※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、夜友達と会う予定があり、生活リズムを崩すか悩んでいます。一日でリズムは崩れるでしょうか?

6ヶ月の女の子を育ててます(^-^)
毎日19時までにお風呂に入って、20までには寝ています。夜のお出掛けはした事ないですが、来月18時から22時位まで外でお友達と会う予定があります(訳あって、その時間しか会えないです)7ヶ月になるし、たまには良いかな〜と思う反面、せっかく順調に生活リズム付けてるのに、可哀想かな〜とか、とても迷います。久しぶりに会う友達なので、行きたいのですが、どう思いますか?
一日でリズムって崩れるものですか?

コメント

koutan

会いたいですよね!行きたいですよね(*'ェ`*)可能であればお家で会うということはできますか?

• このはな

このはな

そうですよね。お家で会うのが一番いいですよね。

• 5月24日
  • koutan

koutan

それかお風呂入って行って寝てもいいような状況にしてあげるのもいいかもしれないですね(*'ェ`*)

• 5月24日
かおり

うちもたまに夜遅くなりますが崩れてないですよ。1日くらいでは大丈夫だと思います!
お風呂の前に眠すぎて寝てしまいますが、必ず入れてから寝させています!
日付が変わる前には寝させてあげれると良いですね✨

• このはな

このはな

そうですか。眠すぎて、やっぱり可哀想かなぁ。

• 5月24日
ゆか.+*:゚+。.☆

その気持ち、すっごくわかります!!
うちの子も遅くても9時までには寝かしてます。
なんか、今までしてきたのが崩れるんじゃないかておもいますよね??
でも、最近わたしも、このはなさんの、ようなことがあって、その日は友達と会いましたよ.+*:゚+。.☆

次の日は少しグズグズさんでしたが、崩れることはありませんでしたぁー。
たまには、息抜きしましょ🎵
お互いに。
それに、行ったからかつぎの日のグズグズも素直に有難うッッ!!て気持になれましたぁー。楽しませてくれたから、一日付き合うよってね(笑)

• このはな

このはな

そうですね!グズグズさんにするのは大人の都合ですもんね。

• 5月24日
りえぽん2

うちの子は18時30にお風呂で19:30までには寝てます!

ゴールデンウィーク中に、お出かけしたりして1時間くらい遅くなった時があったんですが、グスグズになってかわいそうでした。

20時までに寝てる子が22時すぎでお風呂だとグスグズになっちゃわないですか??

リズムは1日では崩れなかったんですが、私はやっぱりかわいそうになりましたー!

たまには息抜きもしたいですが、やっぱり赤ちゃん優先の方がいいかもしれません☆
参考までにですが。

• このはな

このはな

やっぱり、かわいそうになりますよね。私も行った後、後悔しそうです。息抜きは違う場でしようと思います。

• 5月24日
ShSn

7ヶ月になるし、たまにはいいかな。
っていう考えてがよくわかりません😅
生活リズムを気にされてるようですが
そんな事より
遅い時間に子供を連れ回すのは
可哀想だなって思いました。

• このはな

このはな

そうですよね。7ヶ月でも、子どもには関係ない!いつもはそう思ってるのに、ちょっと迷ってしまいました。眠い子どもを見て後悔すると思うので、辞めます(^_^;)

• 5月24日
kmt

どうして連れて行かれるのですか??連れて行かないで、家で見といてもらうことは難しい感じでしょうか?
私は友達と夜会うとき、会う前にお風呂入れて、旦那には冷凍母乳の授乳と寝かしつけをお願いしてからお出かけしてますよ☆

• このはな

このはな

そうですよね。どうしても行く場合は、見てもらいます。
    ご意見ありがとうございました。

• 5月24日
Sちゃん☆彡.。

私は連れては行きませんでしたね(•'-'•)気になるし、何より自分のせいで寝る時間遅くなるし( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
誰かに見て貰って行くのがいいと思いますよ!

• このはな

このはな

そうですね。行っても気になって楽しめないとわかりました。
    ありがとうございました。

• 5月24日
とらきち☆

私は、みんながお祝いしてくれるとのことだったので連れていきましたよー!二ヶ月に(^o^;)

徒歩5分でしたが、やっぱり気になったのでいつも通りにお風呂に六時前に入れて7時に出掛けて9時には帰ってきました。

でももう一度お風呂にいれました。
興奮状態になってたり、汚かったりするから入れた方がよいよー!って周りのおばちゃんたちに言われたので…

寝ないかも…とか思いましたがちゃんと寝ました❗
一日だったら大丈夫だと思いますよ。次の日はゆっくりさせてあげてください(*^^*)

❤️ひろmama❤️

お友達に会いたい気持ち分かります✨
でもそんな遅い時間に子供は連れて行こうとは思いません😅
1歳過ぎた今でもそんな遅い時間に子供を連れ出した事ありません☺️
遅い時間に赤ちゃん連れて出かけてい人は見た事ないです😅
その日だけご主人やお母様に面倒見てもらうのがいいと思います✨
それが難しそうだったらお友達に自宅に来てもらうのが良いと思います☺️
お友達に久しぶりに会えるのはママにとって息抜きになりますしね✨

家に来てもらうか、旦那にお留守番しててもらうのは?