※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
子育て・グッズ

よくよく考えたら、新生児からハイローラックはレンタルいらなかった…1万円損した気分…つら。。。

よくよく考えたら、新生児からハイローラックはレンタルいらなかった…

1万円損した気分…
つら。。。

コメント

みーみ

そんなことないですよー!!
私、ママ友からいらなくなったからって自動タイプのハイローラックもらいましたが新生児〜3ヶ月までしか使いませんでした😂
逆に私は新生児期だからこそ使って良いものでしたよ😊

• ぽむすび

ぽむすび

え!ほんとですか!
    基本的に産後(ベビーベッド)は寝室、和室(座布団)で過ごそうと思っていて、ご飯食べる時に目話す子怖いのでリビングで使おうかなと思ってレンタルしたんですが、母にレンタルした今日、寝てる赤ちゃんわざわざ移動させるもんじゃない。と言われて、あー、確かにって思ったんですけど😅

みみーさんどんな時に使いましたか?

• 3月3日
  • みーみ

みーみ

うちは2人目の時に使ったのですが、里帰りなしでリビング(フローリングとソファ)に基本居るし、リビングと同じ空間でキッチンもあるので息子の定位置はハイローラックでした!
    新生児のうちは寝返りとかもしないので、落ちる心配もないですし😊
    ちなみに寝る時は私と同じ布団に入れて寝かせてました!

2ヶ月頃からハイローラックでのギャン泣きが少しずつ始まり(自動スイングされると放置されるの気づき始め😅)3ヶ月頃には首がすわるかどうかという頃から早くも寝返り始めるの!?というくらい体をくねらせて危なくなってきたので、そこからは物置きになりました😅

• 3月3日
  • ぽむすび

ぽむすび

そうなんですね!
    逆に新生児の方が使う感じですね😂
    色々使い方試して見ます!ローラーもついてて転がせるので何かと使えるかなって思えてきました!🤔

ありがとうございます😊❤️

• 3月3日
ひよこ

新生児からめちゃくちゃ使ってます😃
お風呂の時は洗面所に置いてお風呂入れたあと寝かせて体拭いたりしやすいし、ギャン泣きしててもゆらゆら揺らしてたらすぐ泣き止んで寝てくれるので家事で忙しい時とかとくに助かるし。
私は凄く助かりました☺️

• ぽむすび

ぽむすび

あ、確かにお風呂上がり便利かもです!どこで体拭いてあげようか悩んでたところです!
    そういう使い方もありますね👍
    参考にさせていただきます!!!

里帰り中の約2ヶ月ほどしか使わないんですが、産後どのくらいで家事できるようになりましたか?💦💦

• 3月3日
  • ひよこ

ひよこ

是非是非( ´ ꒳ ` )ノ
    私的にお風呂の時に一番使えたので、これが無かったら大変だっただろうなと思いますΣ(゚ロ゚;)

私は里帰りできなかったので家事は退院後から軽くやってたけど、調子に乗ってやりすぎると後から疲れがドッときました(´△`)
    2週間程で普通にできるようになりましたけど🤔
    やっぱり最低でも1ヶ月は赤ちゃんのお世話だけで後は安静にするのが良いですね☺️

• 3月3日
  • ぽむすび

ぽむすび

2週間は廃人状態にしておきます🤔笑
    親も働いているのでなかなか不安ですが、頑張ってみます😊
    ありがとうございます✨✨

• 3月3日

新生児から使えるならあったら便利だと思います。
寝てる赤ちゃんを移動させるのは絶対無しですけど、よく寝てくれる赤ちゃん以外はだいたいの子は置くと泣いたり抱っこしてても泣いたりするとおもうので
そういう時にハイローラックに乗せて少しでも泣き止んでくれてると助かります😊

• ぽむすび

ぽむすび

なるほど🤔
    せっかくレンタルしたので試して見ます!ありがとうございます😊

• 3月3日