※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が牛乳を飲まなくなりました。ジュースを飲んで美味しいものを知ってしまったため、根気よく続ければ飲んでくれるでしょうか。

たびたび質問ですみません。
1歳8ヶ月の息子が牛乳を飲んでくれなくなりました。最近あげありあげなかったりしてしまったからです。しかもたまにジュースなどあげるので美味しいものも知ってしまったからです。
根気強く牛乳を出し続ければ飲んでくれますかね?

コメント

くまぺこ

娘のいとこに2歳の男の子がいて普段ジュース好きでむぎ茶、牛乳を飲まない子なのですが、喉が乾いた時(沢山遊んだ後など)にお茶を飲んでました!牛乳はアンパンマンのパックの牛乳を何も言わず渡したら飲んでました!(変な顔はしてましたが)飲んだ時に沢山誉める事を少しずつ続ければまた飲んでくれるかも?
曖昧な解答ですみません( ̄▽ ̄;)

• はやぷ

はやぷ

本当に喉が乾いたときにあげてみるのも手ですね!
    アンパンマン牛乳試してみます!ありがとうございました。

• 5月24日
ひーこ1011

しばらくジュースなどの甘い飲み物は出さずに、毎日牛乳を出し続ければ、そのうち飲んでくれるんじゃないかなぁ?と思います(◍•ᴗ•◍)

うちは以前、主食の食べムラが凄くて、栄養士さんに相談しました。
当時、うどんがダメならご飯、それもダメならパンやバナナ…と食べられるものを食べさせていましたが、子供は賢いから嫌がって代わりのものがもらえると学習すると、嫌なものは飲んだり食べたりしなくなるから、食べなかったり飲まなかったらそれで終わり!にして、代わりのものは与えないでねって言われました☆
それから代わりのものは与えなくしてますが、他のものを欲しがったりはしなくなりました(◍•ᴗ•◍)

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    牛乳飲まなかったら水分とってほしくてすぐ麦茶あげてました。少し様子みてみて他のものあげないようにしてみます。
    あと、根気強く牛乳だしてみます。

• 5月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お風呂上りにあげてみるとか、喉が渇いてる時を狙うと良いかもですね(◍•ᴗ•◍)

あとはお料理やおやつから取り入れるとか…☆
    おやつは甘さ控えめの牛乳プリンや牛乳寒天などが良いかもですね♪

• 5月24日

紙パックの牛乳で飲ませたら気分かわって飲むかもと思いました^ ^
あとは、牛乳にきな粉まぜてみるとかどうでしょうかね〜。ミキサーでバナナジュースにやオレンジミックス牛乳にしたら美味しいから飲みそう^ ^

どうしても飲まない場合、
牛乳寒天にするとか、コーンフレークにたっぷりかけて食べさすとか食事で摂ってもいいかなぁと。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    バナナ牛乳とかいいですね。コーンフレークあげたことがなかったのであげてみます!

• 5月24日