※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
家族・旦那

職場の飲み会を数日後に控えている旦那に、「国が自粛期間としているし…

職場の飲み会を数日後に控えている旦那に、
「国が自粛期間としているし、飲み会での感染リスクが高いと言われているから、うちには赤ちゃんもいるし、飲み会に行かないで欲しい」と伝えたところ、
「コロナを理由に欠席する人がいない、立場的にも気まずいからそれはできない、帰って来てすぐの手洗いうがいやお風呂を徹底するから行かせて欲しい」と言われました。
なので、「ほんとに行くなら2週間隔離期間として別で生活するから」と言いました。ここまで言えばさすがにキャンセルするだろうと思ったためです。
すると、「それならば、そもそも仕事の方が感染リスク高いから、終息まで俺が実家に帰るよ」と言いだしました。

混乱しています。
わたしはこの提案を受けるべきなのでしょうか?
飲み会に行かないでと言っただけでここまで話が飛躍するとは思っていませんでした。
旦那が実家で生活すれば、ワンオペで相当きついですし、何もそこまでのこと言ったつもりはありませんでした。
わたしがおかしいですかね?
なんかもう、考えすぎて胃が痛くて……笑

コメント

かびるんるん

正直、仕事内容や通勤方法にもよりますが、飲み会よりは仕事で不特定多数の人と接触したり電車やバス通勤する方が危険ではありますよね😅

  • 💐

    💐

    通勤はマイカーなのですが、
    仕事は接客業なので確かにリスクは高いですよね😔

    • 3月3日
ぱんだ

神経質になるのはとっても分かります。私も飲み会に行く旦那に、会社に自粛させるよう電話をするぞと言いましたが結局行かせました。
もう、電車乗って都会に出ている時点で一緒な気がします。この自粛期間に行く気がしれませんが付き合いがあるのだと思います。そして、コロナが流行ってる中、仕事に行ってくれているのも事実。
私なら実家には帰って欲しくないです。同じ状況なら今回は1本取られたと思って折れます 笑

  • 💐

    💐

    ですよね……
    仕事をしてくれていると言うことに感謝はすごくあるんです😔
    折れるしかないですね😔💦

    • 3月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ならば実家に帰ると言う選択は正論ですもんねー😣
    飲み会バカかとおもってしまいますよね。。
    ご主人接客業なんですね!
    心配ですよね、。お疲れ様です!

    • 3月3日
  • 💐

    💐

    そうなんですよね😔
    実家に帰るという選択肢が間違いかと言われると間違いでもないので混乱してしまって💦
    ほんとバカかと思いますが、実家に帰られるのも困るので折れることにします😭
    ありがとうございます😊
    大変なときですがお互い頑張りましょう😊

    • 3月3日
りぃ(23)

私も仕事をしてたので飲みの席って1人だけコロナでこないってのはやっぱり男社会だとえ?となるのではないですかね😥

仰ってることおかしいとは思いませんが旦那さんもそう言われて心配なら伝染らないように実家に帰るよと安易に言っただけだと思います😅

  • 💐

    💐

    確かに男社会だとそうなりますよね😔
    この時期だしさすがに…と思ったのですが😔💦

    • 3月3日
らるるたん 

うちは私が妊娠中もあり私に怒られて断りました(^_^;)

私はたかがって思うかもしれないけど、
もしもだけど、まだ今小さい子や妊婦さんがかかった場合どうなるのかテレビで出てない状態で絶対に掛かったら娘が大丈夫死なない、お腹の子になにかあるリスクがない、何かあった時に自分を責めやしないかと伝えました。

旦那は分かった。娘がもし死んだりしたら自分は絶対後悔すると。

なんか呑気な人ってほんと腹立ちますね。危機感無い人って意外と掛かったりしないからそういう人こそ痛い目合えば分かるのかなってコロナだけじゃなくてもたまに思います。

  • 💐

    💐

    妊娠中だと、さらに不安ですよね😣
    旦那様、理解のある方でうらやましいです!✨

    ほんと呑気だし危機感ないし…
    嫌になります🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは元々毎日晩酌量も多く飲み会大好き人間なんです(^_^;)お酒も大好き、集まりも好き、
    そして、性格は私と真逆のなんとかなるさ!タイプ💧

    私がガーガー言うタイプの妻だからか折れてくれました(^_^;)
    旦那さんまだまだパパになりきれてない時期なのかもしれませんね、、

    • 3月3日
  • 💐

    💐

    うちもそんな感じです!
    なんとかなるさタイプです😣

    そうなのかもしれないです🤦‍♀️
    はやく自分から自覚持って行動してくれるようになってほしいです🤔

    • 3月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ちなみに断り方は子供が熱を出してる、今コロナの事もあるので自分や家族がもしそうだったら、大変なのですいませんって断ったらしいです✨
    そうだよなー😫😫って感じだったみたいですよ。笑
    これからもっともっと親としての自覚持たせてこちらがやらなきゃですね。😂😂

    • 3月3日
  • 💐

    💐

    お子さんの熱なら、会社側も受け入れるしかないですよね!😊

    はい、自覚持たせるように私も頑張ります😔💕

    • 3月3日
ママリ

ほんとに別で生活する気がなかったのなら、そこまで言わない方が良かったかもですね。

仰っていることはわかりますし間違ってないと思いますが、コロナを理由に飲み会欠席って、なかなかしづらいものかと😣そもそも職場が自粛して飲み会を開催するなよ、、と思いますけどね(笑)

しっかり予防を徹底してくれるのなら、まだいいかなって思います😀

  • 💐

    💐

    そうなんですよね😣
    そもそも職場で自粛して欲しかったんですけど…😣⚡️
    わたしも言い方が悪かったです、、

    • 3月3日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私ならここで折れたら味しめて何かと実家帰るって言い出すんじゃないかなって思っちゃうのでワンオペ覚悟で
飲み会行くなら実家帰れ!
って言いますかね💦💦
そんで飲み会行かないなら実家帰らなくてもいいよって伝えます😂
そもそもコロナを理由に欠席できないなら別の理由考えてって思ってしまう🤔💦💦笑

  • 💐

    💐

    味をしめられるのも嫌ですね🤦‍♀️笑
    別の理由!確かにです🤔

    • 3月3日
deleted user

人と接する仕事よりもマスクない状態で近距離でモノを食べたり喋ったりしてる飲み会の方がリスクが高い気がしますので行かないで欲しい気持ちすごくわかります!
政府も人が密に集まって過ごすような場所が危ないと言って飲み会なども自粛要請が出てるのでそれを盾に戦ってもいい気がします。

仕事は素面なのでマスクできたり手洗いうがいや消毒で防げるけどお酒入った状態でそれが徹底できるかどうかわかりませんしね😂

  • 💐

    💐

    そうなんですよね🤦‍♀️💦
    政府が危ないと言っているからやめてほしい、ただそれだけなんですが😰

    お酒入ったら予防なんて無理ですよね💔

    • 3月3日