※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
ココロ・悩み

仕事復帰が喜ばしいが、妊娠で休職し無給。育休手当条件に4ヶ月必要だが、会社の制度が不十分。体制改善を望む。

なんだかな〜☹️

4/1から復帰することになったのはすごく嬉しいし
いざとなったら緊張するけど楽しみ😌
だけどね、そんな時に3人目ができて
恐らく私のような仕事をしていない人からしてみれば
すごく喜ばしく思えるのかもしれません。
が、私の仕事は特殊で妊娠がわかった時点で
休職。そしてその間無給。

ましてや、次の子を産むまでにあと4ヶ月働かないと
育休手当の条件を満たせない。

親会社は勤務体制を選べ、私たち会社の子会社もそれが出来
なぜか私たちの会社はその制度がなく…

今回黙って復帰するけど
きっともって2ヶ月かな?
別にその時何を言われようが
私はいいんだけど、
その前に会社の体制変えてくれって思う🙄

コメント

ちょこ

変わった体制ですね💦

  • M.says.b5

    M.says.b5

    そうなんです😭💦
    なので、余計手当が出にくいんですよね😢
    早く体制変わって欲しいです🌪

    • 3月3日