※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

旦那さんの収入と家計の状況を知りたいです。私の家計は赤字で、他の方の状況も知りたいです。

旦那さん奥さんの年収(月とボーナス)と
毎月かかる出費(ローン、家賃、光熱費、保険、ガソリン、食費、雑費、娯楽、お小遣い)が全部合わせてどのくらいで、
貯金はどのぐらいか、
教えていただけるとありがたいです。
私の家は出費が多すぎて常に赤字なので
高収入の方でも低収入の方でも誰でも構いません。
皆さんはどのぐらいで私の家はどのぐらいの位置にいるのか知りたいだけなので
教えてくれる方はよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

年収ははっきりとは分かりませんが…
出費50万くらい
貯金15〜20万くらいですかね😅
自営なので保険料とか税金とか手出しです

  • mam

    mam

    旦那さんだけの給料でやりくりしてますか?
    もしお聞きしてよければ旦那さんの月給も知りたいです😥

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😄
    月によって変動しますが70万〜くらいは稼いできますかね😂
    自営なので手取りとか年収とか私にはさっぱり分かりません🤣

    • 3月2日
  • mam

    mam

    70万から保険、年金、市民税など引かれる感じですか?😊

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです😆そこから経費も引かれるので…
    もっと稼いでほしいなあって思ってます🤣笑笑

    • 3月2日
  • mam

    mam

    旦那さんの給料だけでやりくりできて貯金もできるのは凄いです😭😭😭
    私の旦那は個人事業主なんですが月50近く稼いでるんですが、結局毎月50近く支出があるので、旦那の給料からは貯金0、もしくは赤字です、、、

    ちなみになんですが、経費でどれほど落としているか分かりますか??

    • 3月2日
  • mam

    mam

    ちなみにですが、なんの職種ですか??あと、今は従業員を雇っているということですか?🤔質問ばかりですいません😭😭参考にしたくて、、、

    私の旦那は今年から始めたばかりで、3年後に家を建てたくてそーなると経費で使った満額を経費で落とせないなぁとマイナスばかりです😭😭😭ローンが通らないといけないので(´・ ・`)

    • 3月2日
  • mam

    mam

    社保に加入していますか??
    旦那も後々は外注?扱いで人を雇うのかな?よく分からないですが保険等は自分で管理してもらって、日当決めて雇おうと思ってるんですが、ゆいさんの旦那さんはどのような仕組みなのかなと🤔

    本当はそれぐらいでもいいんですが、子供が小学生までに建てたくて😭😭もしかしたらもう少しあとになるかもしれませんが目標は3年後です😭

    • 3月2日
  • mam

    mam

    株式としてやっているということですか?無知ですいません🙇‍♀️
    保険料はゆいさんの旦那さんが負担しているんですか??
    管理はしてるけど保険料とは全額点引きしているということですか??
    確かに一人親方に求人してもいなさそうですよね😭😭だいたいどのくらい日当あげたらやってくれるかなぁって考えてます😅😅

    • 3月3日
  • mam

    mam

    そうですよね😭😭😭負担できるほど人脈や仕事が増えたり実力が上がればいいですけどそうじゃない限りはリスクが高いので😭😭😭
    一人親方の時は日当制でしたか?

    • 3月3日
  • mam

    mam

    あ、旦那さんがです😊😊
    旦那さんが一人親方の時は日当制でしたか?もし日当制なら日当もよろしければ知りたいです🙇‍♀️

    それと、現在は保険以外に負担しているものは何かありますか?

    • 3月3日
  • mam

    mam

    質問ばかりですいません😭😭😭

    • 3月3日
  • mam

    mam

    凄いですね🥺🥺
    羨ましいです!!私の旦那がゆいさんの旦那さんのようになるまではまだまだ何年もかかりそうです😭😭
    何年ほどで今の地位まで辿り着けましたか?😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、色々バレそうなこと書いちゃったので消してます🤣

    • 3月3日
  • mam

    mam

    全然大丈夫です😊むしろすごい参考になりました!!詳しく話して頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😭
    旦那さんよく頑張りましたね😉
    お互い旦那さんがこれからもっともっと波に乗ってくれるとといいですね😊
    このように旦那が同じような職業の方とのお話は勉強になるし、自分自身もプラスになるので本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️しかもこんな遅くに😭😭💭
    明日からも家事に育児に頑張って行きましょう🥰
    おやすみなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自営は不安定ですが頑張った分だけもらえます😆
    お互いに頑張って支えましょう💕私も同じような立場の方とお話しできるの嬉しいです!心強いです!😁
    こちらこそあまり良い答えができなかったかもしれませんが参考になれば幸いです😌
    お互い、旦那さんの仕事がうまくいきますように。

    頑張りましょうねー😄😄
    おやすみなさい😪

    • 3月3日
ママリ🔰

世帯年収1600くらい
(月手取り夫50、私25くらい)
毎月35くらい支出
毎月25~貯金ってかんじです!

  • mam

    mam

    ご主人もママリ🔰さんも凄いですね😭😭😭羨ましいです!

    月世帯で約75で、
    支出35なら40万程は貯金できるのではないですか??
    よければ簡単な振り分けを知りたいです参考までに😭😭

    • 3月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レジャーとかイベント事があればその分上乗せされるので40万貯金はなかなか難しいですね(>_<)。何もしなければできると思いますが…
    住宅ローン 95000
    水道光熱費 MAX15000
    保険関連 90000
    保育園 38000
    通信費 8000
    小遣い 50000
    食費、外食、日用品 45000~
    ガソリン、レジャー 5000~
    雑費 0~

    • 3月3日
ポポラス

夫は昨年ですが年収600万、私が今年からパートで年収350万(昨年までは470万くらい)

毎月の出費は、お小遣いも入れると30万切るくらいかなと思います。
家賃がほぼ会社持ちなので助かってます。
毎月10万前後、ボーナスもほとんど貯金してるので結婚して4年で8桁貯まりました😃
結婚前の貯金はお互いノータッチなのでカウントしてません。

  • mam

    mam

    毎月の給料はどのぐらいもらっていますか??
    家賃が会社持ちは大きいですね😊8桁は素晴らしいです!!!
    年間でどのぐらい貯金できているかも知りたいです!

    • 3月2日
  • ポポラス

    ポポラス

    夫は残業0時間だと22万(生命保険、医療保険、財形天引済)、私が20〜25万くらいです。
    年間貯蓄は200〜300万くらいだと思います。

    • 3月3日
mini

世帯年収1300(夫のみ)
固定費30万
貯金年間300万
です。
4月から私が時短復帰するので+350万ほどになります。

  • mam

    mam

    ちなみによろしければ、月の収入と
    固定支出の振り分けも教えていただけるとありがたいです😭😭

    • 3月3日
  • mini

    mini

    月収は手取り40万くらいでボーナスが年収の半分を占めます😊
    家賃9万(5万補助あり)、光熱費2.5万、保険夫婦で5万、ガソリン2万、食費6万、外食費3万、飲み会代3万(夫のみ)、通信費2.5万、日用品1万、娯楽費3万
    くらいかと思います😄

    • 3月3日
  • mam

    mam

    詳しくありがとうございます😊
    ボーナス羨ましいです😭💓
    家賃の補助も大きいですね😭

    世帯年収1300
    固定支出30
    年間300貯金で
    残りはどうしていますか?

    • 3月3日
  • mini

    mini

    旅行に年5回くらい(飛行機に乗るのは1、2回)いくのでそれで減るのかなと思います😅あとは夫のスーツ、時計、靴とかそういう仕事関連の出費が多いです😢変動費で固定費に含めていない被服費や美容費も結構かかっていると思います😅

    • 3月3日
  • mam

    mam

    そうなんですね!!そんなに裕福に暮らせて子供たちは幸せ者ですね😊💓
    私も少しでも子供たちに余裕のある暮らしをさせてあげれるよう自分のできることは限られてますが頭を最大限に使って頑張って行こうと思います😊👊
    遅い時間にありがとうございました🙇‍♀️
    明日からも頑張って行きましょう😊

    • 3月3日
ままり

夫のみで私は専業主婦です。
月の収入は手取りで80前後で
50前後が生活費、支払いなので残りの約30くらいが月の貯金です大雑把ですが😂

  • mam

    mam

    年間でどのぐらい貯金されていますか?

    • 3月3日
ままり

手取り主人70〜75、ボーナス手取り50弱を年3回
私12(育休中)

家賃と学資保険以外の保険は天引きされた後の手取りです。

そこから
固定費(各種積立、光熱費と通信費、お小遣いも固定費として)23万ほど
生活費は12万ほど

貯金50万くらいです。
(家40、子供10)

旅行や家電買ったりなど大きな出費があれば、月の家の貯金が減るまでです!