※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ26
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について悩んでいます。北陸在住で、今は短肌着と薄手の長袖長ズボンのロンパースを着せていますが、暑いでしょうか?

もう少しで生後3ヶ月になる娘がいます(^-^)
北陸に住んでいるのですが、初めての子なので今の季節どんな服装をさせればいいのか分からず悩んでいます(>_<)
今は昼も夜も短肌着と薄手の長袖長ズボンのロンパースを着せているのですが暑いでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぷぅぷmama

新潟に住んでいます!

うちの子は、昼間は熱いので、短肌着と半袖ロンパース。
夜は、逆に少し肌寒いので短肌着と泣かそで長ズボンのロンパース着てますよ!!

助産師さんから言われたのですが、赤ちゃんは、体温が高めだから、そんなに厚着しなくても大丈夫らしいですよ!!

なので私は、自分が今暑いか?寒いか?で赤ちゃんも半袖か長袖か判断しています☆

• めぐ26

めぐ26

やはり最近は暑いので日中は半袖の方が良さそうですね(>_<)
    そんなに厚着しなくても大丈夫なら自分の基準に合わせて判断するのが悩まなくていいですね!ありがとうございます(^-^)

• 5月24日
marire

関東に住んでる者ですが、今は中メッシュのインナーに半袖半ズボンのロンパースを着せてます。
それでも暑そうな感じがします(^^;)服装って悩みますよね(;_;)

• めぐ26

めぐ26

メッシュタイプの肌着なら涼しく過ごせそうですね!
    まだ半袖タイプのロンパースを購入していないのでそろそろ買いに行かないとですね(>_<)
    本当に服装悩みます(;o;)

• 5月24日
  • marire

marire

北陸とどれだけ気温差があるか分からないですが、関東にいて暑そうなので北陸だと案外丁度良いかもしれないですね( ¨̮ )
    背中が湿ってる感じがあったり、いつもより抱っこしてて暑く感じたら汗かいているみたいですよ!

• 5月24日
  • めぐ26

めぐ26

最近でも手足が冷たいときもあれば汗?で湿っているときもあるので暑いのか寒いのか判断しにくくて(>_<)
    背中もこまめに汗をかいていないか確認してみます!!

• 5月24日
もももももも

関東住みで、今は短肌着に半袖ロンパース着せてガーゼケットをかけて寝てます(OvO)ドア閉めると篭るような気がしてドア開けて、扇風機を上に向けて弱い風で空気が循環するようにしています。
がっ、寒くないかしらー?と不安に思ってたところです^^;
謎ですよね〜。。

• めぐ26

めぐ26

最近は夜でも暑いので篭るような気がしますよね!
    扇風機やクーラーなど自分の暑さ基準で付けていいのか悩みますね(;_;)

• 5月24日
ちぃちゃん☺

家の中では長肌着だけです(*´˘`*)
最近暑いので1枚で十分かと💦💦

• めぐ26

めぐ26

やはりもう長肌着やコンビ肌着1枚でも十分でしょうか?(>_<)
    手足が冷たいときもあるのでつい寒くないようにと着せてしまってました(;_;)

• 5月24日
akhk

同じく北陸です♪
今まで長袖半ズボンのロンパース着せてましたが、今日半袖タイプのロンパースを初めて着せました(^_^)
中は短肌着着せてて、お風呂上がってからパジャマには薄手の長袖にしました☆
時間帯で気温差も激しいですが、何度も着替えさせるのが面倒なので足はレッグウォーマー使ったり、薄手のカーディガンを準備してあります‼︎

• めぐ26

めぐ26

今日暑かったですよね!やはりそろそろ半袖タイプのロンパースを着せるようにした方が良さそうですね(>_<)
    気温差激しいですよね!カーディガンやレッグウォーマーで調節するの参考になります(^-^)

• 5月24日
ぷりちーはーと

北陸はこちらより暑いですか?
関東に住んでいます!
室温計とにらめっこしてますが、昼間は外に出るときはUNIQLOエアリズムのタンクトップに半袖ロンパースで、家にいる時、夜はメッシュのロンパース一枚です!

昨日はかなり暑かったのでメッシュロンパースで買い物行きました😥

汗かいて冷えると風邪ひいちゃうし、汗疹も出来ちゃうし赤ちゃんの温度調節難しいですよね💦