※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
子育て・グッズ

スイミングスクールに通う娘の水着について迷っています。スクール水着でお腹が隠れるものがいいか悩んでいます。参考になる情報があれば教えてください。

娘が4月から年中さんなんですが、保育園でスイミングスクールがあるみたいです。
水着を各自で準備しないといけないんですが、どういうのがいいかわからなくて。
夏のプールの時はお腹が見えてるようなビキニですが、スイミングスクールだとお腹が隠れているのがいいのかな?とも思ったり....
紺色のスクール水着世代なので、それしか思い浮かびません。
実際スイミングスクールに行かれてるお子さんがいる方、参考までに教えて頂けませんか?

コメント

ままり

お子さんが自分で脱ぎ着しやすいのがいいので、ワンピースタイプかなと🧐
子供が通ってるスイミングは指定水着(ワンピースタイプ)です!

• masaru

masaru

コメントありがとうございます!
    ワンピースタイプが着脱しやすいんですね!
    水着ってピチってしてるからワンピースタイプは着脱しにくいのかなーって思ってました。
    柄がついてたり、フリフリがついてない地味なやつのがいいですか?

• 3月2日
  • ままり

ままり

他のお子さんはどんな水着で通ってるかによりますよね…保育士さんも一緒にスイミングまで行かれるのであれば、上の学年の人はどんな水着が多いか聞いてみてはどうでしょうか?

• 3月3日
Rim

ラッシュガード着るならセパレートタイプのほうが
トイレに行く時楽です❣️

ラッシュガード着ない場合はワンピースタイプがいいと思います🙆‍♀️