※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

旦那に意味わかんないとこでキレられました。長くなります💦旦那は1度寝…

旦那に意味わかんないとこでキレられました。長くなります💦

旦那は1度寝たら起きないので、いつも夜は私が息子と寝ています。
日中もほぼ私が見ていて、旦那が見るのは私がお風呂の時やちょっとした買い物のとき、ご飯の時などです。

先程息子を寝かしつけて私も寝るために歯磨きなどを済ませた後、旦那が抱っこしていた息子を私に渡そうとしたので、
「もうママのターン?」と冗談っぽく言ったらキレられました。
そして「息子みたくないんでしょ。」と息子を自室へ連れて行きました。

私としては、毎夜何度も起きてオムツ替えやミルクをあげたりでちょっと疲れてるし、朝早く起きても昼寝出来ないときなんてしょっちゅうだし、旦那は夜中の1.2時まで起きてるんだから、次のミルクまで寝てていいよって言ってくれないかな…私ストレス溜まってるよって言うSOSのつもりでした。

夜から朝まで私が息子とどんなふうに過ごしているのか旦那は知りません。
本当に偶然なのですが、ぐっすり寝ている時ややっと泣き止んだ時に旦那が部屋に入ってくることが多いんです。

誰かに「夜まとまって寝るの?」って聞かれたとき
「5,6時間寝ますよ」って答えてました。
そんなこと稀です。「昨日5時間も寝たんだよ!」って報告したことがあったのでそのイメージなんです。

今旦那が仕事の長期休みなのでしばらく家にいます。
スロットや釣りに行きたいって言われたらいいよって言うし、朝からずっとゲームして部屋にこもってても怒ったりしません。

もう少し息子を抱っこしてよって思うのはおかしくないですよね?

もちろんハッキリ気持ちを伝えない私が悪いですが、私そんなことで怒られなくちゃいけなかったんでしょうか?

毎日じゃないけどお皿洗いやってくれたり、たまにですがご飯作ってくれたり手抜きしても良いよって言ってくれるのは感謝してます。美容院にも行かせてくれました。
世の中には何にもしてくれない旦那さんがいて、私は幸せなほうだって分かってます。

でも私だってたまには夜から朝までぐっすり眠りたい。
泣き声で起きるんじゃなくて自然に起きたい。
旦那は12時間とか寝てるのになぁ。

旦那の部屋は泣き声が聞こえないので、1時間で良いから私も旦那の部屋で漫画読んだり寝たりしたいって言ったらスルーされました。
母親はちょっとで良いから子供から離れたいってほんの少しだけでも思ったらダメなんでしょうか。

もうすぐ保育園に預けるので、それまで旦那にも息子との時間を作ってあげたいって思った私の気持ちは無駄だったみたいです。

もう今から旦那にみててもらおうって気持ちはなくします。
ギャン泣きしてても疲れても眠くても旦那には頼らないようにします。まぁ元々頼れはしないのですが。

コメント

共感じゃないかもしれなくて、、申し訳ないですがもふもふこさん本当凄いです😲!ご主人が12時間寝てても部屋にこもっても自由に出来ても怒らない、かつ美容院やお皿洗いなどしてくれることへもちゃんと感謝されてる。怒られる要素無いですよ、たまにチクッと言うくらい可愛いもんですよ😅私がその状況だったらめっっっちゃブチ切れてケンカになります😂笑笑

• もこな

もこな

ありがとうございます、嬉しいです😭
    朝起きたら旦那が珍しく起きてて、まだキレてるようで今スロットに行きました(笑)

• 3月3日
ママリ

うちも子供がそれくらいの時はお風呂🛀以外はずっと私でした😓
泣くとおっぱいだよと言われ、お風呂開けてくるときもありました。ゆっくりできる暇なし😓
でも旦那は昼間娘と一緒に昼寝したりゆっくりできてるんだろって言われ、寝てる時こそ家事するチャンスだから‼️って思いました😑
一歳過ぎたら遊べる物も増えたりするので前よりは旦那も一緒にいれる時間長くなりました😅👏
男の人って多いのかうちの旦那の場合、赤ちゃんは苦手なようです😑
泣くか寝るかだから😑😑泣いても泣き止ませる事できないと2分くらいで諦めすぐおっぱいだよでした⚠️

• もこな

もこな

そうなんですね!完母だと大変ですよね💦
    確かに子供は好きだけど赤ちゃんは苦手なのかもしれないです。

• 3月3日