※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園は休園対象外で助成金が出ないことに不満。一歳の子供を預けて働くのがバカらしいと感じる。小学生が休んで助成金も疑問。

コロナで休校になった子供の親に助成金が出ますが、保育園は休園対象じゃないので助成金は出ませんよね?

なんか心配しながらでも、生活費の為に働かないといけないから、一歳の子供に申し訳ない気持ちで保育園へ預けて働いてるのバカらしく思います💦

かたや園児よりも身体が大きく丈夫な小学生が休んで助成金…なんだこれって感じです😓

コメント

まま

もう全く同感ですー😭😭😭
保育園申し込んだ時から日本嫌いになりそうです(笑)

• ひろ

ひろ

本当にワケわからないですよね😓
    助成金出すんだったら、守るべきは小さい子供からだろって感じですよね😠

• 3月2日

わかります…
今日登園したらコロナ対策で
7.5度以上熱があるからと帰され
鼻水もあるから、治るまでは…と
登園拒否されました😩💦
いつもは8.0度以下は預かってたのに…
保育園でも休んだ家庭に
助成金出してほしいです、ホント🤷🏻‍♀️

• ひろ

ひろ

保育園通ってたら、風邪なんてしょっちゅうひくし、困りますよね😖

こちらは保育園に預けて働きに出ているのに、学校休んで助成金もらえる小学生が親と一緒に公園で遊んでる…はぁ?です💢

• 3月2日
ままりん

全く同じこと思いました😭
えーそこにお金使うの?って思いました🙄

• ひろ

ひろ

ほんとですよね。たまに政治家は頭悪いんかと思います😅

• 3月2日
sanaco

多分小学生以上なら学童あったり、1人でも留守番できたりするからですかね😓働いてる人の子が入るのが前提の保育園休園と言われたら、会社を休む人ばかりで経済に支障をきたすのかなぁと💦

と言っても当事者はツライですよね😭