※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみうしゅう
子育て・グッズ

子供の服装について、暑くなってきて悩んでいます。半袖でも大丈夫でしょうか?夜の服装もアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる子の服装ですが最近暑くなり着るものをどうしたらよいのか悩んでおります。
短着に薄手の長袖にしてます(手とかやたらと冷たくなる子なので)が、寝て起きると汗をかいたりもしてます。
昼間半袖とかでも大丈夫なのでしょうか?
また夜とかもどうしたらよいかアドバイスいただけるとありがたいです

上の子の時は同じ時期のときは冬だったので真逆でわかりません

コメント

ちょろぺん

手が冷たいのはほうっといて大丈夫です。
手足まで温かかったら、熱を調節できていないか、熱がこもって暑いということです。
手が冷たくても、背中に手を入れるとあっつい場合は、暑いです。着せすぎの場合があります。
寝ている時は体温が上がるものですが、汗をかいているのなら暑いので、長袖はやめていいと思います。
3ヶ月の末っ子は、首が座ったのでタンクトップとオムツで過ごしています。
夜もそんな感じです。
関東で、部屋は窓を開けて扇風機で空気を循環させるようにしております。

  • みうみうしゅう

    みうみうしゅう

    私も関東です。実家の親が寒いよといいいっぱい着せたりします。こまめに背中とかさわって調節したいと思います

    • 5月24日
ミキミニ

明後日2ヶ月です。同じくらいですね♡上の子は12月生まれて2ヶ月頃ちょうど冬で今と真逆。読んでで自分で書いた気になりました笑
余談すいませんε-(´∀`; )

昼夜問わず半袖着てます。あまりに暑い時はお腹が出たら嫌なので長肌着着てます。
今28度で暑がるので長肌着の下に短肌着着てます。
あと70センチはあまり活躍しないだろうとあまり買ってなかったので80センチ大きいですが80センチ半袖着せてます。首が座ったらもっと薄手の涼しい服着せてあげれるのになぁーと思ってます。

  • みうみうしゅう

    みうみうしゅう

    うちは上の子11月末です。近いですね
    半袖なんですね。
    長肌着のみですか?
    うちも80cm購入しました。ダボダボですが。

    • 5月24日
ミキミニ

こちらは関西ですが一昨日の夜本当に暑くて長肌着1枚で寝させました。短肌着着せときたかったんですが汗だくでε-(´∀`; )
今日の昼間は暑いのかずっと泣いててエアコンつけた瞬間寝ました笑

  • みうみうしゅう

    みうみうしゅう

    うちは、窓開けてましたが、昼間よく寝てました

    • 5月24日