※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

現在、娘が寝相が悪くなり、布団を占領してしまうので困っています。一緒に寝ている方、寝具や服装についてアドバイスをいただけますか?

現在、シングル布団を2つ敷いて、一つに旦那、一つに私と娘が一緒に寝ています。
このところ娘がうつ伏せで寝れるようになってきて、寝返りして私が寝る頃には布団を占領し大の字で寝ていたりして毎回動かします😅夜中ははみ出して床に顔をつけた状態で寝ていたりするので、寒いしいつも心配です…
これまですごく寝相が良く仰向けできちんと寝てくれていたので、これからどうしようか検討中です💦
一緒の布団で寝ている方、掛け布団や枕、寝る時のお子さんの服装などどうされていますか?
ちなみに今は私は枕使用、掛け布団・毛布は同じものを一緒にかかっています。

コメント

ママリ

セミダブルのベッドで狭いですが3人で寝てます!

ベッドなので、毛布と掛け布団は3人で1枚です。
娘は長袖肌着、ロンパース、スリーパー着せて、枕なしで寝てます!

• リンリン

リンリン

セミダブルいいですね!布団の間が空いちゃうので、旦那の布団に半分お邪魔が出来ると楽なんですけど、冬で寒いし掛け布団も半端になるから実行できません😭
    スリーパー着せてたら万が一掛け布団かかってなくても安心ですね♪

• 3月2日
みぃ♪

ダブルベッドに3人で寝ています!同じく子どもが大の字で寝ると自分の寝る場所がなくてこれからどのような感じで寝ようか悩んでいます( ; ; )

服装はノースリーブロンパース、長袖長ズボン、私と同じ毛布、暖房で寝ています!

• リンリン

リンリン

やっぱり場所なくなりますよね😭掛け布団を別にするかなーとか、枕大きいの買って一緒に使うかなーとか色々毎日悩んでそのままなんです😂
    我が家は旦那も私も暖房つけっぱなしで寝るとだいたい鼻喉をやられて風邪ひくので暖房なしです😭
    暖かくしてたら布団から出た時の心配もそこまでないですね♪

• 3月2日
ろんざえもん

布団敷いて寝てますが息子は寝相が悪い為いつもスリーパー着せてます😂
どこまで動いて行ってもいいように🤣
毛布などは私が取ってしまっても寒い思いをさせるので近くに息子用毛布置いてます!
枕は使ってないです☺️

• リンリン

リンリン

どこまでも行く子は行きますよね!友人の子がよく頭の上や足元で寝てました😂
    別に毛布用意しておくとやっぱり良さそうですよね、時々寝たまま起き上がって座り込んでウトウトしてたりするので、そのままが良いのか声かけるのか、放置して寝たところに掛け布団かけるのか夜中に毎度迷います😅
    枕なくて寝れるのいいですね💦私首肩痛くなるので枕ないと眠れなくて😭

• 3月2日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

枕諦めてるんですょー😭
    息子が枕に乗って寝る時あって…笑
    使ってない時は使ってますが…🙄
    早い者勝ちなので、大抵息子が勝ちです😅
    座ってて起きそうならコロンしよ〜って促しすけど大抵寄ってきてあたしよ上で寝ようとしてますね😂
    掛け布団かけるのめんどくさい時あたしも寝ぼけてる時があるので、スリーパーが1番安心毛布です🤣🤣

• 3月2日
  • リンリン

リンリン

うちも枕に時々乗ってきます😅やっぱり諦めも肝心ですかね…w
    布団にされることありますよね😂とても分かりますw
    夜中はもう眠くて眠くて…スリーパー着せてるってだけでも安心ですよね!モコモコのパジャマもおさがりでもらったので、手持ちのスリーパーと気温みながら工夫してみようかなと思います😭

• 3月2日