※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日にタイミングが合わないことで妊娠に不安を感じています。旦那さんとの妊活のモチベーションを上げる方法について相談したいです。

タイミングを増やすために

最近、排卵日付近にタイミングは日曜日の
一回しかとれていません。
これは、妊娠できないのも当たり前じゃ無いか?
と思えてきました❗️

ではどうしたらいいか、、
旦那さんにも子供が欲しい❣️
と思ってもらうのが一番妊娠への
近道じゃ無いか?!と感じてきました( ・∇・)!

皆さんは旦那さんにどうやって、
妊活のモチベーションを上げさせてますか?!
私は今のところダイレクトに子供が欲しい
と言っていて、旦那さんは子供のためのラブラブ?!
と思ってしまって排卵日付近とバレるほど
回数が減ります。。
ペースは毎週1回なんですけど、排卵日だから!
で回数は相手の方が拒否してきます。

子供が欲しいと思わせるためには
どうしていますか?!
よろしくお願いします🥺

コメント

sakura

公園などに散歩に行くとかですかね😊
小さい子みたら会話も自然と弾みそう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の多いところに行くのが
    一番ですかね!?
    動物園とかも良さそうですね🥺

    • 3月2日
  • sakura

    sakura

    あまりに多すぎると逆にプレッシャーなりそうなのでショッピングモールのプレイルームを通りすぎてみたり、気分転換みたいに公園とか😊
    動物園は少し大きくなった子どもが沢山いそうだし、一歳前後の赤ちゃんみるのが効果的な気がします(*^^*)

    • 3月2日
えだまめ

どうやって子供が欲しいと思わせたかでは
ないのですが😂
わたしはとことん話し合いました!

うちも以前はそんな感じで、
旦那も漠然と子供はほしいと思ってるけど
タイミングを伝えてものってこない日があったりして
何度も何度も喧嘩しました😂

でも冷静にきちんと話して、
チャンスは1ヶ月に一度しかないことや
毎月卵子の数は減っていっていることとか?
だから子供が欲しいと思うなら
前向きに協力してほしいと伝えました。

今ではすごく協力的ですし、
チャンス日の1日2日前とかにしてしまって
当日はあまり性欲が、、、ってときも
レッドブルとか買ってきて飲んで
頑張るぞ!って感じになってくれます🤣

あとはやっぱり子供のため!って思うだけだと
義務感が出てしまうので、
コスプレしたりとか
あえてその日に泊まりの旅行をかぶせたり
楽しめるような工夫はしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、相手のモチベーション
    を高めるのは一つのコツですね❣️
    参考にさせていただきます🤗
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング法始めてから、むしろ回数が減ったんじゃないかと思っています😣

排卵日付近以外では、
主人からは全くないです🥺

どうしたら主人のモチベーションが上がるか、私も知りたいです、、、
回答になっていないのにコメントしてしまってすみません🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みがある方と共有できて嬉しいです😢❗️
    引き続き頑張りましょうね🙇‍♀️

    • 3月8日
HAKKA

タイミングの日をタイミングと思わずに、雰囲気作りを頑張っていました!
他の方も書かれているのですが、コスプレや、設定を大事にして(これはご主人の好みを事前に把握しておくことが大事です!)
際どい衣装などを用意して、音楽をかけてなど。。
意外とやってみると楽しかったりもして、そういう雰囲気の方が心も軽くなって自分にも相手にも良いのかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雰囲気、作れるように頑張ります❤️
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月8日
ちるちる

排卵日付近になったらそろそろだよーっていうと旦那も勝手にモチベーションあげてたみたいです🤣←たぶんエロい動画や画像を見てたんじゃないですかね😂 むしろ準備があるから教えてほしいって言われてたので💦笑
もともとお互いタイミングを取る回数が少なかったのでそれで性欲が高まるならと思って見て見ぬフリしてましたけど🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが協力的だと羨ましいです😣❤️ 旦那さんも頑張ってくれるのはありがたいですね‼️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえずタイミングこの日だからっていうと子供作るためだけにするのはなんかやだとか言い出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、自然に誘えるように頑張ります❗️ご回答ありがとうございます😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

もとから協力的で主人も子供を欲しがっていましたが
いつかは欲しいから早く子供欲しい!に変わったきっかけは主人会社のベビーラッシュです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね、、、旦那さんの周りに子供ができるまで待つのもありかなと思えてきました😂😂

    • 3月8日