※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カバーオールのサイズが合わず、着せるか買い足すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんカバーオールって、少し小さくなったら結構買い替えたりしてますか?
3ヶ月の子なのですがすでに50〜60cmサイズの服だと、ねんねしてればまだいいですが抱っこしたらもうショートパンツかってくらい足が出ています😅
60〜70cmだとまあまあピッタリで着れているのですが、今手持ちでそのサイズのものを数えたら4着しかありませんでした💦
けどカバーオールって少しの期間しか着ないものかとも思うので、多少小さいサイズでも着せてしまうか、新しく買い足そうか迷っています💦
皆さんだったらどうしますか?

コメント

mini

60は3ヶ月になる頃にはもう無理で、70を4枚買い足しました☺️私は4枚で回して、半年くらいからセパレートと半々くらいにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4枚でうまく回りましたか?🤔
    なんかよだれやら母乳やらで汚れたりして結構着替えさせたりてるので回るのかなーと😅

• 3月2日
  • mini

mini

スタイを常につけていて首周りの汚れはスタイだけを変えています😊吐き戻ししやすいタイミングもわかってきていたので、その時は見守りながら首周りにタオルを敷きつめたりしていました☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちスタイつけてるけど服もなんか濡れてるんですよね😅笑

• 3月2日
なぁな

7ヶ月頃まで60〜70のカバーオール着せてました😊
5ヶ月頃から60〜70のセパレートも着せるようになったのでカバーオールは買い足していません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    カバーオールしか着せてなかった頃は何着持ってましたか?🤔

• 3月2日
  • なぁな

なぁな

4着くらいを着回していました😊

• 3月4日
kかか

3ヶ月なら、パジャマ&家着に数着カバーオールがあれば、買い足すなら外着のセパレートか、外着用のカバーオールを1着ぐらい買い足します😊
家の中なから多少小さくてもいいと思うんですけど、外出する時は微妙かなと💦個人的な意見です^^

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
結局、セールになっているところを狙って60〜70のカバーオール2着買い足しました!
これで6着になったのでなんとか回せそうなのであと2ヶ月くらいはこの6着に頑張ってもらいます😁
アドバイス参考になりました!
ありがとうございます🥰