※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かなくなり、怒られることを楽しんでいるようで、時に手を出してしまうことに悩んでいます。自分が暴力的な母親になるのではないかと心配しています。

自分が怖いです。
三歳の息子はどんどん言う事を聞いてくれなくなりました。怒られるの好きなの?てくらい毎日怒られて人が嫌がる事をしダメだと言われる事をわざとします。
口で怒ることがほとんどですが、たまにカッとなり過ぎて手が出る時があります。
息子がもう少し小さい時はこんなこと絶対あり得ませんでした。一回怒ると止められなくなりいつまでも1人でガーガー怒っています。
そのうち私暴力的なお母さんになってしまうんでしょうか?

コメント

3歳ぐらいだと、そんな感じですよ😂
何回言っても、同じことを繰り返し
怒られ学ぶのが、子供だと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

それは子供がママに自分を見てほしいから、構ってほしいからだと思います。。本で読みましたがなるほどなぁと思えることばかりでした。
佐々木正美さんのかわいがり子育てという本です。
3歳まではとにかく甘やかしていいんだよという内容で、とてもオススメですよ☺️

とーり

私も今、全く同じことで悩んでいました。上の子1人だったらそこまで怒らないことでも、下の子がいると危険になってまうことも多く、私の手が出てしまうことが最近増えて、自己嫌悪です、、どんどん口が達者になって行くのかと思うと、自分もイライラしてしまうので怖いです、、

結優

うちもそうですよ〜。無視するか笑ってやがります😂

旦那は叩かないからとか、怒ってるつもりかもしれないけど怖くないからってって言われます。

旦那はすぐに叩くよ?とか言うし、私に対しても聞かないなら叩けって言うけど、私は極力叩きたくないです。

服の上からお尻叩いたくらいじゃゲラゲラ笑ってます😅

本気で幼稚園行くようになったら怒られろ(#^ω^)って思うくらい腹立ちます(#^ω^)

じーな

分かります!!!
下の子産まれてから、我慢させてる分もあるとは思いますが言うこと聞かない、わがままだらけ、すぐ怒る、すぐ泣く…😩
そんな娘を手を出すことはほとんどありませんが、怒りすぎてしまいます。
ママは怖い、すぐ怒ると娘におもわれてしまってるようです💧
気をつけなきゃとは思うのですが、なかなか…😢