※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

コロナ感染が怖くて仕事休みたいが、他の休んでる人いるか心配。妊婦で喘息持ちでリスク高い。報告ないが不安。

コロナウイルスの感染が怖くって仕事を休みたいと職場に言いたいのですがコロナウイルス関係で仕事を辞めたり休んでる方っているんですかね...??☹️💦
私は北海道札幌市で保育士をしているんですが通勤含め、園児も怖くって休みたいなって思っています。
年度末ということもあり休まないで欲しいっていう園の気持ちも十分にわかりますが、妊婦だし、咳喘息も持っているということもあり万が一掛かったらと思うと毎日怖くて仕方ないです。
職場の近くや家の近くではまだコロナウイルスに感染してるっていう報告はないですが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんで喘息持ちなら重篤化になる可能性もありますので、休んだ方がいいと思います😢💦ご自身とお腹の子を優先に考えてゆっくりお家で過ごして下さいね😭💦

• あやか

あやか

ありがとうございます☹️💦
    優先に考えて明日言ってみます😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😖💦
    お体お大事にして下さいね✨✨

• 3月2日

妊婦さん…私も元保育士なので現場は人手不足で大変なのも分かります。
もし生活困らないようであれば絶対落ち着くまで休むか退職するかがいいと思います。もしあなたに何かあってからでは責任を負えないですし😭園も生活かかってる人に休む?とか辞める?とかは絶対言えないですし。多分言ってあげた方がお互い安心すると思います!

• あやか

あやか

本当に人いないですよね、困ってます☹️💦
    生活は大丈夫なんです...
    でもやっぱり休まれたら困るのか退職ギリギリまでたくさんの渡されてここで休みますって言ったらなんて思われるかと思いまして☹️💦
    でも自分のためにもお腹の子のためにも休んだ方がいいですよね☹️💦

• 3月2日
ひなまま1024

喘息もち、妊婦であれば配慮してもらえるかと思います。自分の身体守れるのは自分だけですよ!

• あやか

あやか

ありがとうございます、
    妊婦だったら配慮してくれますかね、こんな経験全くないのでなんて言えばいいのかわからないですが明日言ってみようと思ってます☹️💦

• 3月2日
息子love

私なら休むかもです…
何かあった時、保育園は責任取ってくれないし、自己管理が悪いでしょ?とか言われそーです…
年度末忙しいけど、人手はなんとかなりますから!!😆👍
それか、働く時間を短くしたらどーですか?

• あやか

あやか

なにがあった時ってやっぱり自分の体調管理的に言われますよね、子どもと関わらず働くのも無理ですし、休めるか交渉してみようとは思ってます☹️💦

• 3月2日
ぽめ

札幌市在住です!!
うちの子の保育園は市の要請でよっぽどの事情じゃない限り休んでくださいと言われました💦
仕事しているのですが、2週間おやすみです……
保育園によって違うんでしょうか?

• あやか

あやか

保育園によって違うと思います...☹️💦
    私札幌なんですが、休園のところと普通にやってるとこあります☹️💦

• 3月5日
ikr

私も北海道住みでわりと感染者が多い地域に住んでいます😭
そして保育士で咳喘息持ち、さらに最近迷いつつ仕事を辞めようと決めたばかりなのですごく共感しました。私は無理を言って辞めて、辞めるときには嫌味っぽいことも言われましたが……でもお腹の赤ちゃんと自分の命には変えられません。なにかあってからでは、自分が後悔すると思ったので辞めました😢

• あやか

あやか

同じ教訓ですね...
    私の園は休みたいと言っても休ませてくれなかったです...☹️💦

• 3月5日

私もコロナウイルス怖くて産後まで休職にしてもらいました。

• あやか

あやか

私の職場休みくれなかったです、
    毎日怖がりながらも仕事行ってます☹️💦

• 3月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

北海道に住んでます😊

私の職場は怖いから休む、はいないですね😅💦

私は人それぞれ持ってる事情も違うし、怖くて休むのも本人がその方が良ければそれでいいと思うので、何とも思わないですが🤔

中には、みんなリスク承知の上で働いてるのに自分だけ休むってどういうこと?みたいな方はいると思います😖ピリピリしてるからこそ普段なら買わないはずの反感を買うってことはあるかもしれません😭!

辞めるにしろ休むにしろ、無理にコロナでと言わなくても実は最近体調が思わしくなくてって言い方もあると思いますよ😁