※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

過去の空白期間は不利ではないですか?

履歴書について

現在24歳です
2014年に高校卒業してから
いろんなところ転々として
ちゃんとした期間働いたのは
4年です
残りの一年半は短期のバイトだったら
すぐ辞めたりしたので
空白の一年半とかはなにもないと
不利ですかね?

コメント

こま

面接でその期間何をしていたのか訪ねられたりはすると思います。
一年半短期のバイトを色々やられていたことについては、様々な仕事を通じて社会経験を積み、自己研鑽に励んでいたということにして、全て書いても良い気もします🙄

• ももこ

ももこ

ありがとうございます
    2週間でやめたところや
    1ヶ月とかもあるんですが
    会社名を書いて時系列にしたほうがいいですかね?逆に短期すぎるとなんで?とかなりませんかね、、

• 3月2日
とげでまる

私も24歳で1年半専門に通い辞めてしまい、次の年には上の子を授かっています😌
私もちゃんと働いたのは実質3年くらいで下の子産む前には3ヶ月でやめた仕事もあり、今回同職種の面接で理由を聞かれましたが正直に話し採用いただきましたよ!
変に空白にするよりは書いて上手く話方がいいと思います🥰

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    ちゃんとした理由があって
    やめたならまだ書けるんですがわたしは単なる会社が合わないといったようなかんじで
    2週間のところもあって

• 3月2日

人事経験があります。
空白にするよりは、1年判間短期バイト等を行う、と書いてくれた方が信頼できます🤔

• ももこ

ももこ

どこどこにいたとは書かず
    いつからいつまで
    短期アルバイトと書いた方がいいということですか?
    ほんと2週間でやめたとこもあれば1ヶ月とこもあって
    全ては書けなくて

• 3月2日

退会ユーザー

全部書けないようなら「短期アルバイト等を行う」でいいと思います。
    「短期アルバイト」だけだと、1年半という期間と合わないので「??」っておもわれるかもしれませんが、「等を行う」まで書いておいてくれれば「ああ、点々としたんだな」って察します😂
    就職せず短期アルバイトだった理由とかは聞かれるかもしれませんが、普通に答えれば大丈夫です!

• 3月2日