※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

熱や咳が続き、仕事に支障が出る場合、病院へ行くか悩んでいます。風邪引くと長引くこともあり、どうしたらいいか迷っています。

コロナ関係です。

37.5度以上の熱が4日間~とか基準設けられていますよね

熱は平熱
鼻水と咳、痰の症状があり、咳は夜中だけだったのに今日から日中も咳き込みます。
この程度でも仕事お休みしてますか??

ちなみに、風邪引くとよく咳喘息気味になり、1ヶ月~3ヶ月程治りません。
そんなに仕事休むわけにいかないし、症状軽いと病院行かずに自宅待機だし、どうしたら良いのかわかりません😓😓😓

コメント

ミミ

妊婦さんだから免疫力落ちてるからじゃないですかね
私も咳で困ってますが熱がないので出勤してます

• りんりん

りんりん

熱がないけど咳で困ってる...同じですね😭
    子供からうつった風邪だとは思うんですが、汚い話、鼻水も痰も緑色で夜中辛いです😭
    簡単に病院行かない方がよさそうなので薬もないし😓

普段なら迷わず出勤してて、今日も行ってたんですが、良いのかな?と不安になってしまって💦

コメントありがとうございました☺️

• 3月2日
  • ミミ

ミミ

同僚からコロナ1号かとか言われます笑
    会社のマスクはインフルエンザ用だから使うなって言われたし逆にコロナだったらばら撒いてやるって気で出勤してます笑
    妊婦やから薬飲めないとは言えない時期だし困ってます😅

• 3月2日
  • ミミ

ミミ

37.5度の熱がないので。

• 3月2日
  • りんりん

りんりん

え!マスク使わせてくれないんですね💦
    うちはマスク原則になりました。職場の在庫はもうなくなりそうですが😭
    6週目だとお辛いですね😢
    飲めても病院行って処方してもらうしか方法ないし、まだ公に妊娠公表する時期には早いし💦

• 3月2日
  • ミミ

ミミ

最低な会社ですよね😅
    売ってて買えるならいいけど
    売ってないので辛いです
    中国に送ってアピールするみたいです
    社内ででたら意味ないですよね😅

• 3月2日
  • りんりん

りんりん

ほんと、どこも売ってないですよね😭転売してる人とか本当に憎みます。
    私は幸い、妊娠してからインフル対策のため少し多めにストックしてたので、それで凌いでますが、消毒液もないし防ぎようがないですよね😭

• 3月2日
のん

会社がきてもウェルカムなら全然行きますね。
風邪の症状がある人はこないでって会社もあるみたいなので。

• りんりん

りんりん

コロナの基準に当てはまる様なら休暇の指示されています。接客業なので。
    でも、熱がないので判断が難しいです😓
    インフルみたいに希望すれば検査できて、陰性だよ!ってわかればいいんですが、難しいですね😓

ありがとうございました☺️

• 3月2日
ママ

うちの職場は、風邪症状がある方は出来るだけ出勤しないで自宅安静と言う通達がでました💦
リナティさんは妊婦さんだしこじらせてしまったら大変なので、休める範囲でゆっくりされてみてはいかがでしょうか?

• りんりん

りんりん

うちも似た通達出ており、熱などの症状が~なので、困ってました😢
    おそらく、言えば快く休ませてくれる職場です!
    2、3日で症状が落ち着くならいいんですが、咳が出ればほぼ確実に長引きます😭
    熱もない状況でそれ以上休むことに不安でして💦
    明日出勤して相談してみます💦
    ありがとうございました☺️

• 3月2日
ままり

ママが仕事に行ける体調だということで良いですかね?会社がどう考えているかによると思います。
旦那のところは数日熱が続き今日ゲホゲホと出勤してきた社員、コロナかもしれないからとすぐ家に帰されたそうです。
ちなみに検査は保健所にかけても相手にされず、一般の病院ではコロナとも言えないし、コロナじゃないとも言えないと言われたそうです。決められた機関でしか検査もできないし、そもそも症状があっても検査までたどり着けないのが現状のようですよ。
もし疑いの状態でも規制してる会社なら休んで欲しいと言われるかもしれませんし、喘息だと言われているならその旨を伝えて出勤は可能なのではないかと思います。
平熱なら一応コロナのボーダーラインは超えてないのでセーフだとは思いますが、無症状感染者もいるとなるともう何が正解か分かりませんよね😅
もしかしたら私もすでに感染してるかもしれないしって思うようになりました😅

• りんりん

りんりん

そうです!普段なら普通に仕事行ける範囲です!
    出勤前の検温指示があり、微熱でもあれば自宅待機です
    でも私は平熱。コロナのボーダーライン越えてないので大丈夫と思いますが、テレビでも軽い症状は自宅待機など、勝手に病院行けなさそうだし、もちろん検査なんてしてもらえないと思います😢
    咳喘息も、前に風邪のあと3ヶ月咳込みがひどくて、何度か病院に行き、たぶん咳喘息だと思うよ?の程度なんです😢
    風邪のあと同じ咳が一ヶ月ほど続くことがほとんどです😢

無症状の方がいるくらいなので、誰が感染してるかわかりませんよね😭

• 3月2日