※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

帆布とキルティングの組み合わせでレッスンバッグを作りたい初心者です。帆布は扱いにくいでしょうか?オックスは裏地に適していますか?

お裁縫が得意な方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

保育園で使うレッスンバッグを作るため、生地を探しています。

今気になっているものが、10号帆布の生地なのですが、これを表にし、裏地にはキルティングを使用すると、かなり分厚くなってしまうのでしょうか?
裏はオックスでも十分しっかりしたものができそうですか?

また、裁縫は苦手で、帆布は扱ったことがないのですが、初心者には扱いにくいですか?
なんとなく帆布は固くて扱いにくいイメージで躊躇しています😂


コメント

Himetan❤️

私も帆布自体縫った事がないてすが硬いので初心者には向かないかもしれませんよ😅
あと子供が出し入れするにはキルティングとかの方がしやすいらしいです。

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうですよね😂
    キルティングも可愛いのいっぱいあるので迷います🤔
    もうちょっと探してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月2日