※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

3歳息子の痒み、リンデロンvgで落ち着いたが、受診が必要でしょうか?明日様子見てもいいですか?

3歳息子ちんちんの袋の裏の方が痒いというので見たら少し赤くなっている気がします。
痒くて眠れない、薬塗って、というのでとりあえず持ってる薬の中で強いであろうリンデロンvgを塗ったところ落ち着いて寝始めました。

やはり、小児科か皮膚科に受診するべきですかね?

明日痒みが治ってるようであれば様子見でいいと思いますか??

コメント

みき

こんにちは。看護師です。
ステロイドは先生の指示に従って使ったほうがいいですよー!
陰部は薬が吸収されやすい部位ですし原因によっては逆に悪化してしまったりします。小さいお子さんですし。

虫刺されとかで自分の腕にならリンデロンVG塗ってしまうことありますが笑

  • あずみmama

    あずみmama

    なるほど!
    明日皮膚科行ってみます!

    • 3月2日