※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母子手帳の予備欄は、妊娠中や産後に使うことはありません。検査結果の詳細を自由に書いても問題ありません。

母子手帳についてです。
市町村や産院によっても違うかと思いますが、妊娠中の検査結果の記録を記入するページ(血液型・不規則抗体など)の次ページにある予備欄って、妊娠中又は産後に何か使うことありますか?
検査結果の詳細等、勝手に何か書き込んでも問題ないのかなーと思いまして。

コメント

nana

私の病院ではそこにペタと採血の結果貼られてます♡♡

• mama

mama

そうなんですね😃
    教えて下さってありがとうございます🍀

• 3月2日
さち

検査データのところは何も書き込まない方がいいと思います。
看護師さんとか医師が書きたいこと書けなくなっちゃう可能性あるので、妊娠中にご自身の質問とか書き留めて置けるところあるじゃないですか。
あそこに書き込んだ方がいいと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    そうですよね🍀念のために空けておきます✨
    さちさんの産院では、看護師さんや医師の方の書き込みがありましたか?💡

• 3月3日
  • さち

さち

何も書かれてなかったです(^ ^)
    そんなに問題ない妊婦だったこともあるのかな?と思います(^ ^)
    出産まで何があるかわかりませんし、開けておいた方が無難だと思いますよ(^ ^)

• 3月3日
  • mama

mama

そうなんですね💡
    確かに今後何があるか分からないので書き込みしない方がよさそうですね🍀
    ありがとうございます😊💕

• 3月3日