※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

抱っこひも購入検討中。ボバラップが良いか悩んでいます。使い心地や暑さ対策について教えてください。別の抱っこひもも必要でしょうか?オススメがあれば教えてください。

抱っこひも購入検討中です。
私と主人の体格が違いすぎるのでボバラップというスリングにしようかと思ってるのですが、実際使われてる方使い心地とかどうですか?
5月生まれなので暑くなってくる時期なのが心配です。
ボバラップはセカンドとして、別で抱っこひも購入した方が良さそうでしょうか?
オススメがあれば教えてほしいです。

コメント

メメ

ボバラップは所持してませんが、赤ちゃんが小さいうちはそれがメインでも大丈夫だと思います☺️
ただ、ある程度大きくなるときついと思うのでその時にまた違う抱っこ紐を赤ちゃんと試着しながら買うでも良いかなと。
個人的にはnapnapが良かったです😃
畳んだ時にコンパクトに纏めれるのでベビーカーの下に突っ込んだり、健診の時に良かったですよ。
でも大きい子ならエルゴの方がママの体楽だし、ヒップシートも今は良いものたくさん出てるので✨
ヒップシートならポルバンかな。
とにかく沢山試着してみてください!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!オススメのもの見てみますね😍
    色々試着してみようと思います💦
    エルゴ使ってる方すごく多いですよねー、抱っこひも外しとかみてちょっと心配ではありますが😥

• 3月4日