※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがおやきを食べていいか心配です。

食べ遊びで笑ってしまう🤣
まだ歯がはえてなく離乳食始まってから便秘です。
お粥に飽きてきたみたいでおやきにしたら食べてくれました!
ただ親戚の人が保育園で給料作ってる人でまだおやき早いんじゃない?と言われました。
おやきといってもすこし焼いただけで硬くなく柔らかく手で潰して遊べるくらいです。
パンは最初からパン粥嫌いでトーストでスティックで上手に食べてます。
おやきまだ早いですかね?

コメント

しっかりカミカミしたり、舌でつぶしたりできてるなら大丈夫とおもいますよ!
ほんとその子によって進むスピード違いますもんね!

• ぷー

ぷー

かみかみして、豆腐も結構大きめでもちゃんと噛んで飲み込めてます!
    赤ちゃんせんべい掴んで食べるようになったので嬉しいみたいで😅なんでも自分で遣りたいみたいなんですよね💦
    おやきやってみます🎵ありがとうございます☺️

• 3月2日
おたふくなんてん

おやき7ヶ月からあげてました。

親戚の方は給食を作ってるとの事で、全員が食べられる月齢にならないとおやき作らないんじゃないですかね🤔?

だから1歳過ぎにしか給食出さないとか…

ちゃんとモグモグしてるならあげて大丈夫です🙆‍♀️

• ぷー

ぷー

7ヶ月からあげてたんですね😲
    なんだか消化不良の話をされました💦💦
    モグモグちゃんとしてます😊パンだと持って食べれるから嬉しいみたいで、、ごはんも持てると思って一生懸命口にいれるんですよね😅可愛いんですがぐちゃぐちゃで(笑)
    おやき少しずつやってみようと思います☺️ありがとうございます🎵

• 3月4日