※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんがグズり、ベッドに置くとすぐに起きて泣いていて、心が折れそうです。

生後17日目です。何をしてもすぐにグズってしまい、ベットに置くと必ず起きてしまい泣いてばかりでグッタリ、、心が折れまくりです(>_<)

コメント

のん

私は、おっぱい飲ませながら寝ていました(*^^*)心臓の音を聞くと安心するみたいですよ♪お腹の中の安心な場所から外にでて来たばかりなので、不安なんだと思いますよ♪赤ちゃんの気持ちに寄り添って、のんびりしましょう(*^^*)

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます(^з^)-☆
    添い寝頑張ってみます!

• 5月24日
キャラメル

おひなまき試されましたか?(^O^)

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

昨日からクーラーいれてはいるんですが、かなり汗かくこなのでおひなまき暑いかなって思っていて、、やっぱり効果ありますでしょうか?

• 5月24日
  • キャラメル

キャラメル

娘は夏産まれですが、薄いガーゼタオルでやってました!私は大成功でした!

• 5月24日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます\(__)
    今から試してみます‼

• 5月24日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

すごいです❗今のところ大成功で嘘みたいに寝てくれてます🙌🙌見た目少し可哀想ですが…😅本当に本当にありがとうございます🙇❤🙇

• 5月24日
  • キャラメル

キャラメル

眠れましたか?((T_T))
    赤ちゃんは窮屈そうなのが安心するようです💓笑

• 5月25日
riri✩︎⡱

男の子ですかー?…>_<…

そういう赤ちゃんはいるみたいですね…>_<…まだ実家にいらっしゃいますか?実母に少し抱っこしてみて?とか、頼ってくださいね、まわりに!

産後塞ぎ込みがちになるし、あかちゃんもそんな感じではどんどん追い詰めちゃいますよ…>_<…

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます\(__)
    いまは実家なので母にかなり助けられてます‼
    家に戻った事考えると不安ですが今はその日の事だけ考えて頑張ります(^з^)-☆

• 5月24日
にこたん

わかりますよー!
うちの子もずっとおっぱいか抱っこでした😓
新生児ってそんなもんです。
今だからそう言えますけどね😅笑
ずっとお腹の中にいて、守られてたからママと離れると不安なんですよ、きっと♡
今は大変だけど、付き合ってあげてください😊

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうですよね。きっとすぐに大きくなって大変だったなと懐かしく思う時が来ますね(^з^)-☆
    少し気持ちが楽になりました\(__)

• 5月24日
na

生後17日目なら仕方ないです>_<。

眠るのが苦手らしいです、赤ちゃんは。
置くと起きちゃうなら抱っこしたまま寝かせておいたり、おくるみで包むとよいかもしれないですね!

休めるときに休んで体力つけてくださいね>_<

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

おくるみ試してないので1度試してみます‼
    今は腕のなかで少し寝てくれてます‼可愛いですね!顔を見たら癒されるのですが(笑)

• 5月24日
  • na

na

ギャン泣きされると嫌になっちゃいますよね>_<。
    寝顔かわいいですよね♫寝てくれてよかったですね。
    赤ちゃんは背中が丸まった状態が落ち着くらしく、平らなお布団に置くと起きちゃうみたいです。
    完全に寝入ってからおろすと大丈夫なことが多いですが、見極めが難しいですよね!

• 5月24日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

きょせんさ

やはり平らなところは起きちゃうんですね~(>_<)
    いつも完全に寝た!と思っておろしても必ず泣きます(笑)本当に見極めが難しいです(>_<)

• 5月24日
ちゃ。

うちの子もずっと抱っこしてました(´°ω°`)
入院中も抱っこしたままごはん食べてて、何回もチャレンジして成功した隙に食器さげに行ってました、、
うちの子と同じ感じだったら、しばらくはそれが続くと思いますが、大きくなるにつれ少しずつひとり遊びできるようになってくるし大丈夫!!
まだ0ヶ月、ちょっと先の話になっちゃうかもしれないですが、段々と赤ちゃんも成長してくれますよー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます(>_<)
    あたたかいお言葉に泣きそうです(>_<)
    今しかないこの時期をもう少しゆとりをもって接してあげれるようリラックス!ですね(^з^)-☆

• 5月24日
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

私の息子も、布団に下ろすとグズってすぐ泣きます。夜中もそんな感じです〜!頑張って根気強く抱っこしてます😁💖ずっと抱っこも大変なので旦那さんとか、お母さんとかにもお願いしてもいいと思います\( ˆoˆ )/
がんばりましょうねっ🎶

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます(>_<)
    17日目にして全く上手くいかない事がとても不安で本当に参っていたのですが、こちらで色々コメント頂いて本当に気持ちが楽になりました(^з^)-☆
    まだまだ産まれて17日ですもんね、赤ちゃんと一緒に失敗しながら頑張ります(^з^)-☆

• 5月24日