※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪症状で保育所から呼び出しがあり、熱がある状態。目やにも出ているため、明日も症状が続く場合は眼科か小児科に連れて行くべきですか?

3歳の娘が2日前から風邪症状があり
風邪症状が出た次の日すぐ小児科へ行き風邪薬をもらい
風邪症状以外で食欲もあるし熱もないしで保育所行かせたんですが今日保育所から呼び出しがかかり
咳がひどく熱が38.0あったんですが今は37.0まで下がってます。でも、コロナの影響で37.5以上熱があればお迎えなので迎え来てくださいと言われて迎え行きました。
かえってから右目だけ目やにが出て、とってもとってもすぐ黄色い目やにが出てきます。
風邪薬もあるので今日は様子見して
明日も目やにが出るようなら病院連れてこうと思ってるんですが眼科がいいですか?
また小児科がいいですか⁇

コメント

アロア

目やにが酷いとの事ですがアデノウイルスじゃないですか?
自分ならひとまずかかりつけに行くと思います!
酷くなりませんように…

• あ

うちもそんな気がします、、、😭
    コメントありがとうございました✌︎

• 3月2日
 こっしー

まさに、今日、2歳の息子が同じ様な症状でプール熱と言われました‼️
アデノ、今流行ってるらしいですよ💦💦

• あ

いやーーー😭
    コメントありがとうございました😭

• 3月2日
ゆゆ

小児科でいいと思います!
また熱が出たようですし、多分体調崩してるからこその目やにだと思うので小児科で間に合うと思います😢
目薬も貰えますよ◎

うちも27日から2人揃って高熱続きで大変ですが、お互い頑張りましょう😭✨
小児科で熱が出て行った時に、今コロナが流行ってて保育園は休園措置にならないものの、解熱後24時間かつ呼吸器症状が治るまでは登園しないようにと指示があったようで伝えられたのでちゃんと治るまでは見てあげられるならお休みの方がいいかもです😔💦

• あ

昨日娘の様子がおかしくて
    夜間救急に行ってアデノ溶連菌など検査してもらいましたが全部陰性で😥
    でも、朝から熱はなく今元気に家で遊んでます😂💓
    うちも呼吸器症状が良くなってからきてくださいと保育所で言われました!
    今日明日は休んで様子見ることにします!コメントありがとうございました😊

• 3月3日