※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
その他の疑問

コロナ以前から、常日頃から備蓄している物は何ですか?我が家は(備蓄と…

今後の参考に教えて下さい!

コロナ以前から、
常日頃から備蓄している物は何ですか?


我が家は(備蓄というより、単に少し多めな感じですが、、)

粉ミルク
缶ミルク
オムツ
離乳食(レトルト)
お水
お米
トイレットペーパー
ティッシュペーパー
ホットケーキミックス
カセットガス?
非常食セット(自治体配布で、中身未確認、、)

でした(^^)

書き出したら、食べ物少ないなあと、、
あと、花粉症時期しかマスクと柔らかいティッシュ買いだめしないので、今回の品薄は焦りました😂
マスク買うのに並ぶのは大変なので、速攻耳鼻科に薬貰いにいきました笑
私、旦那、更に息子も花粉症なので、、


食品は何を備蓄していますか?
何が便利ですか?
いわゆる災害用?の特別なのではなく、身近なものが知りたいです(^^)

コメント

ママリ

生理用品とかお尻拭きですかね🤔

ぴっぴ

ほぼ災害用なのですが、

パスタ麺(はやゆで)
乾麺(うどん、そば)
めんつゆ
パスタソース
果物缶詰
ぜんざい(甘いもの好きで笑)
フリーズドライの味噌汁
レトルトカレー
レトルト中華丼
冷凍の野菜
マスク
除菌グッズ
ウエットティシュ
洗剤関連
ティッシュペーパー
トイレットペーパー
生理用品

この辺りは多めにいつもあります。
改めて書いてみると結構ありますね😂笑

はじめてのママリ🔰

パスタやそうめん、うどんなどの乾麺が便利です!
賞味期限も長いですし、ローリングストックにも向いています。

普段は湯切りしたり洗ったりすると思いますが、災害時水が貴重なときは茹で汁のまま味付けをしてスープパスタなどにして食べられると聞きました。

炭水化物以外だと乾燥野菜や野菜ジュースがあると少しは栄養とれるので安心だと思います!

今みたいにライフラインがまともなときは、冷凍食品を多めに確保しています。