※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
妊活

生理不順でプラノバールを処方され、妊娠が難しいと言われショック。友達は簡単に妊娠し、不妊外来で悲しくなる。考え込むことが増え、吐き出したくなる。

生理不順なので、プラノバール をもらって来ました。
このままだと妊娠は難しいと言われました。
多嚢胞です。
分かっては居ましたがハッキリと言われてしまいショックです。
婦人科の帰り抱っこ紐をつけてるママや子供を見ると外で泣き出しそになりました。
行きもちょうど、小さい親子。
友達は、簡単にどんどん妊娠していきます。
その友達を見ると世界一幸せそうです。

20代の伸びおりがまだあった時、なぜ妊活をしなかったんだろうなど、色々考えてしまいます。
もちろん、その時は妊娠より仕事を選んでいたのも私自身です。

婦人科で待っている時も、不妊外来に来ている方も見て
なぜ全員が、自然妊娠出来ないのだろうと悲しくなりました。

すいません。吐き出したくなりました。

コメント

まま

私も多嚢胞で生理不順です🙋‍♀️
なんならしっかり排卵も出来てませんでした。

でも何周期かプラノバールで生理を起こし卵胞の成長具合を見て排卵誘発剤を飲むようになりました!

多嚢胞でも、排卵さえ出来れば妊娠できるのでこのままだと難しいとはっきり言うお医者さんもどうかなと思います💦

大丈夫ですよ❣️私は割と重度の多嚢胞ですが、薬の力を借りて妊娠できてるのでしっかり治療すれば授かれます☺️

• jiji

jiji

ありがとうございます😭
    本当に落ち込んでいたので、励みになります!
    治療は、他に何かしましたか?🥺

• 3月4日
  • まま

まま

私は専門ではなく1人目を産んだ産婦人科に通っているのですが、産後も産前と変わらず生理不順で最終月経から半年経っても来ず、これはやばい😱2人目に向けて病院行ってみよう!ってのがきっかけで行ったのですが、血液検査すらやらずただ内膜と卵胞を診て初診は終了でした!
    そこからずっとなんの検査もないのですが、内膜と卵胞だけを診て先生は判断しているらしく、排卵誘発剤3周期目で妊娠に至りました🙆‍♀️

人によっては、適当だな〜なんの検査もやらないで。って思う人もいるかもしれませんが、私はその分お金はかからないし3周期目で初めてタイミング指示が出てそこで妊娠に至ったので先生信じてよかった!と思いました😌(専門だと数ヶ月かけていろんな検査をするので😓)

放っといたら半年も生理がこないわ、卵胞も育たないわで年に片手で数えるくらいしか妊娠のチャンスないんじゃないの?なんて感じの私でも、クロミッドとデュファストン(黄体ホルモン)だけで妊娠出来たので、やっぱり少しでも不安がある病院ではなく通いやすいと思える病院を選んだ方がいいですよ😊

あと私は産婦人科の妊婦さんみて、妊娠菌分けて〜〜と心の中でずっと言ってました😂❣️

• 3月4日
ゆはママ

私も多嚢胞で、妊活のために最近婦人科に通い出しました。

その婦人科の先生がおっしゃるには、
卵はちゃんとあるんだから大丈夫!ちょっと押し出してやるのが苦手なだけ!卵を押し出す手伝いをしてやればいいだけのこと!
だそうです。

私も多嚢胞と言われショックでしたが、その言葉でなんか頑張れる気がするって思えました✨

• jiji

jiji

ありがとうございます!
    また、励みになりました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 3月4日
しま

多嚢胞は卵が育ちにくいだけであって、妊娠しない訳ではないですよ☺️

10代から薬を飲まないと生理が来ないのでずっと飲み続けていましたが、結婚して妊娠希望だと受診して初めて多嚢胞がわかりました。
結婚で引っ越したので新しい病院になったのですが、エコーでおびただしい卵胞が見えたので「この真珠みたいなの、多嚢胞だね~。誘発剤使いましょ!」と軽いものでした😅

結局その病院とは相性(?)が悪く不妊専門に転院しましたが、そこでも、「排卵さえすれば妊娠できる!」と自信たっぷりに言ってもらえて安心しました。
産婦人科だと妊婦さんや子連れが多くて会計待ちに泣きたくなりましたが、不妊専門だと見なくて済むし、「皆色々な事情で頑張って通院してるんだな」と他の患者さんから勝手に勇気をもらってました😄

• jiji

jiji

不妊専門は考えていませんでした!是非検討します!
    ありがとうございます😊

• 3月4日