※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

息子が保育園で他の子に叩かれたり引っ掻かれたりして泣いています。やり返さず優しい性格だと先生から言われていますが、心配です。気が弱い男の子なので、親として何を教えればいいでしょうか?助言をお願いします。

一歳9ヶ月の息子がいます。
保育園に通ってます。
気が弱いのか毎日のように他の子に叩かれたり引っ掻かれたりします。
今日も目の前でやんちゃな女の子に叩かれました。毎日泣いています。
でも一切やり返さないらしいです。
保育園の先生には、やり返さないし優しくていいことだとか言われますが、わたしは心配です。
男の子なのに気が弱いみたいで心配です。
こんなんで大丈夫でしょうか?なにを親が教えてあげればいいのでしょうか??
何かアドバイス、励まし、など色々あれば教えてください。お願いします!

コメント

>こんなんで大丈夫でしょうか?
大丈夫ですよ!!!
やり返さないなんて、立派です!!!
むしろ、やり返さなかった事を褒めてあげてもいいと思います!!!!!!!!!!
小さい子供とはいえ、男の子が女の子に手を上げなかったのは、本当に立派だと思います!!!!!!!!!!

• まー

まー

ありがとうございます😊
    褒めてあげますね!全然ほめてあげてなかったです。弱くて心配してましたが、考え方変えます!ありがとうございました😊

• 3月2日
猫LOVE

私の息子も常にやられっぱなしでしたが、絶対にやり返さなかったのでわたしは息子を褒めてましたよ😆

とても優しくて偉いと思います⭐️

• まー

まー

ありがとうございます😊
    わたしも褒めてあげようと思います!アドバイスありがとうございました😊スッキリしました!

• 3月2日