※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園に子どもを預けるワーキングマザーです。完母で悩んでいます。搾乳機は購入しましたか?卒乳も考え中です。哺乳瓶拒否に悩んでいます。

先輩ワーママさん教えて下さい!

4月から子どもが保育園にいきます。8ヶ月で預けるのですが、完母の為今後どうしていこうか悩んでいます。

搾乳機は購入されましたか?
購入されてない方は仕事中どうされていましたか?

ゴールデンウィークに卒乳してしまおうか悩んでいます。
哺乳瓶拒否で今頑張っているところですが😭

コメント

年子の母

8ヶ月から保育園に預けました。
完母でしたが7ヶ月から完全にミルクにしました!
1ヶ月で出なくなったので搾乳機持ってましたが仕事中搾らなくてもよかったです😅
私の友達はトイレで手で搾ってると言ってました🤔

保育園によっては冷凍して母乳持ってきてもいいですよってところがあるみたいですが、、、🤔

• 🐈

🐈

なるほど!手で絞るのもありですね🙌大変そうですが😂

ありがとうございます😊

• 3月3日

完母で1カ月ちょっと慣らし保育して、9カ月で復帰しました。
完母と哺乳瓶使っていなかったので、慣らし保育3週間目の最後にやっと先生から哺乳瓶でミルク飲むようになりました。それまでは半日で帰されました😅💦
慣らし保育4週間目に夕方まで預かってもらうようになり、昼間1回搾乳していました。

GW中は再び自宅で完母、卒乳はしませんでした。
搾乳器は買わず、昼休みに手でコップに搾乳して捨てて、1カ月くらい搾乳したら胸は張らなくなりました。
朝と寝る前の授乳を続けて、1歳で朝の授乳を辞め、1歳3カ月になる時に自然に夜も卒乳しました。

母乳のお陰なのか、我が子は復帰後も発熱や風邪を全然ひきませんでした😃💡
ただでさえ慣れない環境なので、母乳は子供に安心感を与えるので、できれば続けてあげた方が良いのかなと思います。
ちなみに完全に卒乳した直後に突発性発疹になりましたが😅💦

• 🐈

🐈

半日で!?大変ですね。。なんとしてでも哺乳瓶で飲んでもらわなければ💦
    搾乳機なくてもいけるのですね!よかったです😊

風邪をひかないなんて、親孝行なお子様ですね😭❤️
    確かに母乳を続けていくメリットがありますね!

ありがとうございます😊

• 3月3日