※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

長女と次女を連れて実家へ遊びに行ったら、母親が長女を褒めてくれて、自分も褒められて感動。子育て頑張ろうと思います。

ちょっと嬉しかった話😌💗

長女と次女を連れて、実家へ遊びに行きました。
長女が次女の面倒をみて、可愛がっていると
『長女ちゃん、えらいねー!次女ちゃんのこと、ちゃんとお世話してるねえ!』と。
にこにこ聞いていたら、
『◯◯(私)が、ちゃんと長女ちゃんを可愛がってるからだね。長女ちゃん、愛されてるってわかってるから、その愛情を次女ちゃんにも分けてあげれてるんだね。ちゃんと長女ちゃんのこと、みててあげてるってことだね。』
って私のことも褒めてくれて。

年子育児、まだまだ次女にも手がかかるけど、なるべく長女に寂しい思いをさせないようにと育児していたつもりだったので
子育て大先輩の母に褒められてなんだか泣きそうになりました。笑
やっぱりいくつになっても褒められるのって嬉しいですね😊

悩むこともたくさんあるけど、また明日からも子育てがんばろーーー!笑

コメント

たけ

そんなこと言えるお母さんも素敵だし、しっかり子育てしてるココアさんも素敵だし、長女さんも次女さんの面倒みて素敵だし、素敵親子三世代🙌🙌🙌👏