※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がつかまり立ちが不安定で、歩くのが遅いです。1歳半までに歩けるか心配です。歩くのが遅かった子はどのくらいで歩けるようになりましたか?

もう少しで
1歳1ヶ月の子がいるのですが
この子が成長がゆっくりで、、

つかまり立ちは11ヶ月になる前に
したのですが
未だにつかまり立ちをした時に
足がグラグラして危ないです

机につかまり立ちしてる時も
体を机に預けるような感じで
体を離してつかまり立ちをしてるところを
あまり見た事ありません。

1歳半までに歩けるのか不安で、、

歩くのが遅かった子は
どのくらいで歩けるようになりましたか(><)

コメント

みくみく

うちも未だにつかまり立ちですよ😅
最近やっと体を離して立つようになりましたが、まだまだ歩きそうにないです😂
1歳半まで心配ですよね😅💦
でも、ハイハイやずり這いが問題なくできていて移動できるならそのうち歩くと思います🤗
うちの娘も慎重派なのだと思ってます😂笑

ぴよりーぬ

うちの子もつかまり立ちは11ヶ月前にはくらいだ ったかと。
1歳4ヶ月くらいでやっとこさ万歳した状態でよたよた歩いてました(笑)
歩けるようになってからも、あまり歩く気がなかったのでほぼ抱っこでした😂

のんびりママ

1歳2ヶ月頃歩きだしましたよー☺️

べき

うちも10ヶ月でつかまり立ちでした。
ひとりたっちが1歳3ヶ月、1歩出たのが1歳4ヶ月、1歳5ヶ月のいまはほぼ転ばずぽてぽて歩いてます☺️数歩出てからはみるみる歩くようになりましたよ。
ちなみちズリバイは7ヶ月頃からしてましたがハイハイは11ヶ月からでした😅

ゆっくりさん&マイペース&慎重派みたいで、でもハイハイ長い方が必要な筋肉つくし良いよーって保育園の先生も仰ってたし、なにより私自身が歩きだしたの1歳3ヶ月だったそうなので、まぁそのうち歩くよ~とゆったり構えてました。
気になって仕方ないとは思いますが、ハイハイって歩くまでの今しかしないし、乳児特有の可愛い仕草を長く見せてくれてる、って思って気長に待ってあげてください🤗

ポン太

皆さんありがとうございました!