※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこの子供が10か月で離乳食を始めていない理由について相談中。母乳好きで離乳食を拒むため、まだ始めていないそう。友達の話に驚きを感じている。

いとこの話なんですが、現在10か月の子供がいます!

私の下の子といとこの子供が同い年なんですが、まだ離乳食を始めていないそうです。
理由は、子供が母乳好き、母乳吸ってもらわないと乳腺炎でしょっちゅう熱を出すので相談したら『赤ちゃんがごはんを欲しがるまで始めなくてもいい!今は母乳を飲ませてあげて』と言われた為、まだ離乳食を始めていないそうです。
友達の話でも1歳近くで離乳食始めていないとか聞いた事なくてビックリしたんですが、そんな事あるんですね💦

コメント

パール

西原式とまではいかなくとも、そのような理由で離乳食遅らせる人もちょこちょこいますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    自分の周りにいなかったのでビックリでしたが、そのような何とか式とか、あるんですね❗️
    勉強になりました!

    • 3月2日
ふーさんママ

たまにいますよ。
そう勧めている専門家?の方もまれにいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにおられるんですね😳

    母乳を欲しがるなら離乳食あげなくていい的なそう進められたと言ってました!
    初耳だったのでビックリしました‼️

    • 3月2日
はるひ

え!びっくりです!

遅くしすぎても食物アレルギー発症のリスクがあるから早すぎても遅すぎても良くない、って言われてると思ってましたが…
それに母乳の栄養はどんどん欠落していきます、今は離乳食っていうよりも子供の成長に必要な栄養を補うための食事、補完食って考え方も広まってきてるのに。
鉄分、亜鉛等々…大丈夫かなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですよね⁉️
    今はアレルギーの問題もあるから卵黄なんて5か月から解禁になってるし、そんな時代に離乳食始めていないとか、大丈夫なの?と心配になります💦
    栄養面もそうですよね!
    諸々足りてるのか心配になります😅

    • 3月2日