※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が微熱とくしゃみ。悩んでいるけど、病院は早すぎるかな。数日後37.5度以上なら受診が良いでしょうか。

1歳2ヶ月の子供が4日前から37.0~37.9度の微熱をいったり来たりしています。
本人は元気で走り回ってますが、1日3~4回くしゃみしています。受診するか悩んでいます。

先週公園に行ったときに鼻水&咳をしてる子がいたのでもらっちゃったのか😣
平熱は36度前半で、今まで1度しか熱を出したことがなく、私が風邪に慣れてなくて心配してしまいます。
今はコロナも怖いし、病院は行かない方がいいかなと思うのですが、あと何日かして37.5以上が続くなら病院行った方がよいでしょうか❓️

コメント

それくらいの症状で元気に走り回れてるなら私なら行かないで様子見します😀
ぐったりして水分もとれないとかだと連れて行ったほうが良いかなと思いますが、今時期は病院行ってもっとこわい病気もらってしまいそうですし💦

• こなん

こなん

ありがとうございます。
    本人は元気です💡ごはんや水分摂取量も普段通りです。
    ですよね。病院行ってもっと怖い病気もらったらあれですよね💦

• 3月2日

退会ユーザー

お大事に🥺✨

• 3月2日