※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや*
ココロ・悩み

赤ちゃんを産むことを親に反対された方への説得方法について教えてください

こんにちは!
質問なのですが、赤ちゃんを産むことを親に反対された方いますか?どうやって説得させましたか?教えていただきたいですm(__)m

コメント

しぃ(^ν^)

どうして反対されてるのですか?
年齢や収入などで
それなりの理由があるからですか?

さーや*

回答ありがとうございます!

年齢のことです。19歳なのですが、まだたくさん遊んでほしい、したいことができなくなるなど言われました。覚悟はしてます。それを伝えてるのですが駄目みたいで…

♡くれちん♡

私は15でmamaになりました。
今六人目を妊娠中の25です。
私は、反対もなにも自分の意志がありましたので、貫き通しました。親は所詮親。
産むのも育てるのも自分です。
金銭面、育児面一切援助はぁりませんでしたが大丈夫でした。
後から後から、『私達の孫だから孫だから…』って言っていましたが全てフルシカト。
今の人と二人三脚で今に至ります(*´∀`)
したいことが出来なくなる?
えっwなら、私はどーなるw
さーやさんの、親御さんにお尋ねしたいですWWW

さーやさん、御自身の意志が大事です(*´∀`)

さーや*

15で出産ですか!はやいですね!
私も絶対産みたいので、先ほど親とはもう会わないことにしてさよならをしました。ちょっと悲しいですが、私の意志は変わらないので後悔はしません。
くれちんさん凄く心強いです!ありがとうございますm(__)m

これから頑張っていこうと思います!ありがとうございます!

miku

説得して和解すべきだと思います。
年齢だけでの反対ならさーやさんの気持ちをちゃんと伝えればわかってくれると思います。
これから親になるのに親御さんと縁切るような悲しいことはよくありません。

さーや*

私も縁を切るのは正直辛いです
もう一度説得頑張ってみようと思います!
良い結果になるように頑張ります!

ちはな

19歳で 子供を出産出来る年齢になっても 親から見れば いつまでも可愛い我が子です。 我が子が後悔や辛い思いをさせたい親は居ません。 どうしても 結婚出産をしたいなら 揺るがない強い思いを2人で伝えるべきだと思います。 何度もです。
それでも理解を得れないのであれば 1度出て 元気でいる事 子育て頑張っている事 お手紙や写真を送ってあげるといいのでは。時間が経てば 落ち着いて ご両親も 安心出来るのではないでしょうか。

順番が違っては 反対されても仕方がないと思いますが 大事な時期なんで 身体を大切にして下さいね。

良い方向に進みますように…