※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ファッション・コスメ

美容師の方教えて下さい😄私は多毛で癖があり、髪が硬く、今っぽいナチュ…

美容師の方教えて下さい😄

私は多毛で癖があり、髪が硬く、今っぽいナチュふわなボブスタイルなんて出来たことがありません。

今ショートボブからだいぶ伸びてきて、梅雨前には縮毛矯正をあてたいです。
年1回はあてていて、いつもまっすぐなりすぎないようにお願いします!って言ってるのですが、本心はボリュームを抑えたいけど、毛先にパーマとかやってみたいな、という感じです。

髪が長くて縮毛矯正と毛先パーマとかは聞いたことあるのですが、私がやると矯正部分と毛先との髪質が違いすぎそうな気がしますが、どうなんでしょう?失敗しやすいでしょうか?またかなり長さが必要ですか?

それか、ボブくらいで縮毛矯正だけで、毛先を少し内にワンカールさせることとかは可能なんですか?

コメント

Rei

美容師ではなく、同じく癖毛の多毛です。
昔、肩くらいのボブで根本は縮毛かけて毛先ワンカールして内巻きにしてましたよ😄

  • ☻

    そうなんですね!毛先はパーマでワンカールですか?
    仕上がり良かったですか?

    ホントに扱いづらい髪質って大変ですよね。ちなみにロングが多いですか?

    • 3月2日
  • Rei

    Rei

    そーです!毛先はパーマです。私は一度普通に全体にパーマをやってみたんです。
    そしたら、やはり扱えず…
    そしたら美容師さんが毛先だけカール残して根本から中間までストレートに直してもらいました。そしたらワンカール内巻きみたいになって、イメチェンもできて良かったので、暫くは美容室行く度に縮毛と毛先パーマやってもらってましたよ😊
    昔は癖毛でロングしか無理だと思ってましたが、ショートボブにしてもらってからはロングやめました👍
    最近はショートです〜😊

    • 3月2日
  • ☻

    そうなんですね➰🎵美容師さん、上手にやってくれたんですね〰️😃🌟

    ストレートばかりもあきるし、やっぱり動きがある髪型憧れますよね‼️
    そして、私も子ども出来てから説くに乾かす時間を短縮したいのでボブくらいでいたいです!

    • 3月3日
ママリ

美容師です😊
縮毛矯正と毛先のみパーマは出来ます!
が、実際、失敗するか思ったより扱いが大変!って声が多いです💦💦
髪が柔らかい方であればまだいいのですが、剛毛の方だとゴワついたり、広がる可能性もあります!
矯正しかやったことない方はみんな憧れてパーマチャレンジするんですが、かけ続けるかたは少ないです💦

  • ☻

    そうなんですねー😢やっぱり縮毛矯正して、どうしてもの時はコテで巻く方がいいですかねー😢

    縮毛矯正で毛先内巻きは出来るものですか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    矯正して毛先コテで巻くのがいいとは思いますが…

    縮毛矯正のみで毛先内巻きにはパーマのようにはなりません!
    毛先は毛先でワンカールの方がいいです!

    • 3月2日
  • ☻

    やっぱりそうなんですね➰😃
    コテで巻くのがいいか、パーマがいいか、相談してみようと想います!乾かしたら内巻きになってくれたら、楽なんですが🤗

    • 3月3日
ゆ

私が働いていた美容室ではストレートカールというメニューであります!
縮毛強制して毛先はデジタルパーマです!
ボブスタイルのストレートカールをよくお客様にしていましたが皆さん綺麗にかかりましたよ!
デジタルパーマなので乾かす時に手で、ワンカールなら丸く。ゆるふわなら手でクルクルする必要があるのでそこはお客様が日々のドライヤーの時に頑張る必要があります!

縮毛強制だけして自分でコテで巻けるならそれでもいいかと思いますが、、

長さに関してはカールがどのくらいつくかによって短く見えるので希望する見た目より少し長めに髪があったほうがいいですよ😀✨

  • ゆ

    追記ですが、前に縮毛かけたところにカールをつけるのはカールが残りにくい場合が多くあります💦
    1年に一度、、その時の髪はカットで無くなってる、または無くなるか怪しいですが1年空いてたらカールも問題なくかかる髪質の方もいるので本当にその人それぞれです💦美容師さんに見てもらうと良いかもです😀

    • 3月2日
  • ☻

    すみません。↓に返信してしまいました。

    • 3月3日
  • ゆ

    縮毛強制とデジタルパーマのお薬は実は同じもので行えるんです😀✨
    デジタルパーマは縮毛強制よりは痛みにくいと思います!
    でも縮毛強制はまっすぐ艶があるかんじにみえる、パーマは乾かし方が下手だとパサパサに見えるのでパーマの方が痛んだ!と思われがちです💦
    実際は縮毛強制のほうが髪的には痛むかと😅

    ステキな気にいる髪型になることを祈ってます❣️❣️

    • 3月3日
☻

ストカール‼️なんか聞いたことはあるような!

デジタルパーマってやったことないのですが、そんなに痛まないのでしょうか❓
手でくるくるすると、フワッとなるなんて凄い😄

髪質でカールの付き方もだいぶ違うのですねー💦💦
私の髪は問題ありありなので、美容師さんに相談してみます‼️
ありがとうございます🎵