※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

娘の保育園が休日保育をやめることになり、土日に休みが取れない夫婦として困っています。転園も検討中ですが、毒親の祖母に預けるのは不安です。将来的には母に預けて仕事を探す方がいいでしょうか。友達がいない小学校入学や周囲の不安もあります。

まもなく2歳になる娘がいるんですが
保育園の突然の決定で来年の4月から休日保育がなくなってしまいます...

私たち夫婦は2人ともほぼ土日休みがなく
休日保育があるから今の保育園にしたというのに..もうホントにショックです😭

でも、もうそれは仕方ないので
どーしよーもないのですが💦

今、2人目も考えていて今、土日休みの仕事を探すのも難しいです😔

転園の候補の保育園は家から少し離れていて
そこに転園となると、小学校に上がるとき
誰も友達いなさそうです。

実家の母は来年から定年退職するので孫のこと見れるよ!と言ってはいるのですが、かなりの毒親なので
出来れば娘を預けたくなくて...私も旦那もそう考えています💦
しかも高齢の祖母がいるので😞
お世話もありますし...身体も丈夫な方ではないので身体壊されたら大変です😭

この先、土日休みは必要になってくると思うので
来年から休日は母に見てもらって
その間に仕事探した方いいでしょうか😭😭

2人目が産まれたら3歳まで入れる保育園を利用しながら、上の子は転園せずに休日は母に見てもらって....という感じを考えています💦

保育園が別々になるのはかなり負担にはなるんですが.....

子供的には小学校に上がるとき
友達誰も居なくても平気なものなんでしょうか💦
プラス私も周りに知り合い誰もいないのは
少し不安です😣

コメント

みみりん

わたしは、小学校入って
幼稚園同じだった子は何人かいましたが、その子たちと一緒に居たのは
ほんと、最初の数ヶ月で
それ以降は全然違う新しい友達ができました。

だから、お友達問題はそこまで気にしなくてもいいんじやないかな?とおもいます😌

それより、卒園と同時に
みんなと離れる寂しさはあるかもしれないですね💦
でも新しいお友達もできるし大丈夫ですよ!!

仕事のこと、保育園のこと
全て落ち着いてからの2人目は
考えられないんですか??

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり寂しいけど
    すぐ新しいお友達出来るんですね🎶

    年齢のこと書くの忘れてました💦

    私、1人は35の歳で
    今年、37歳になるので年齢的に
    延ばし延ばしになると正直不安で..💦💦
    そもそもすぐ妊娠出来るか分かりませんが😢

    • 3月2日