※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の息子がよだれが多く、服を頻繁に着替えるため、西松屋で2万円の買い物をしたが、他の人はどうしているか気になる。

買いすぎ?

一人目の育児で何がどれだけ必要かよくわかりません。
一歳になる息子がよだれが多く、スタイを30分に1度は交換するくらいビチョビチョになります。それでもよだれが服に浸透し、着替えも1日5〜6回くらい。濡れたままだと風邪ひくので頻繁に着替えてます。洗い替えのローテションもギリギリなので、西松屋でトップス10着、肌着10着、オムツ、ミルク缶3缶のおよそ2万円の買い物をしました。レジを通しながらお姐さんが、ボソっと『贅沢やな、、』と言っていました。上記の理由もあって沢山必要だと思い買い物したのに、なんだか気分が悪くなりました。
他の皆さんの場合はお子さんのよだれが多く、服が濡れようが、ビチョビチョのまま過ごすものなのでしょうか?

コメント

マオリ

濡れたら着替えますよー
ビチョビチョのままだと不衛生ですし…
レジの人の対応が良くなかったですね
売り上げに貢献してるのだから、嫌味みたいに言わないでって思ってしまいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マオリさんご回答ありがとうございます。ですよね、頻繁に着替えさせてオッケーですよね😊売りあげに貢献してますって胸を張ろうと思います!

• 3月2日
パスカル

え、あり得ないですその店員もの凄い腹立ちますね
子供用品買う店で子供用品かって何が悪いんですか必要なもの買って何が贅沢なんですか
頭悪いんですかね私が言われたわけでもないのに腹立っちゃいます😂
そんな人が子供用品店で働くべきじゃないでしょ〜とかまで思っちゃいます笑
子供いないんだろうな〜その人。

いてもボロボロの服数枚で着回してるんですかね?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パスカルさんご回答ありがとうございます。店員さんの嫌味みたいに聞こえてとても凹んでましたが、おかげで気持ちが楽になりました。

• 3月2日
まぐ

それが1着1万円とかするようなブランドなら贅沢だなぁと思いますが、西松屋ですよね😂
それで贅沢なんて思わないです🤭💦
そういう時こそ西松屋やバースデイなのでは?と思いますし🤔
そして仮に贅沢と思っても口に出して言ったりしません😅
その人は接客するスタッフとしてなってないなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぐさんご回答ありがとうございます。私もブランドじゃないのにって思います。ひとりで思い詰めちゃったけど
    気にしないように頑張ります😊

• 3月2日
yumama

レジの対応がよくないと思います。
心の声がもれたんでしょうね。
こっちがどれだけ買おうが関係ないし、理由も知らないのに!って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

yumamaさんご回答ありがとうございます😊思い詰めてしまいましたがおかげさまで励まされました⭐️

• 3月2日
ママリ

お母さん大変ですね💦
私なんか朝お風呂上がりの着替えでさえ大変と思うのに😵
でもよだれ出る子口乾燥しないから風邪とかひきにくいって聞いた時あります👏
お姐さんの言う事なんか気にしなくていいです‼️
逆に2万で贅沢って思うんだあの人は😏くらいに思ってれば😂👌
お子さんのためにまめに着替えさせてストックたくさん買ってくれるお母さん素晴らしいと思います👏😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まりさんご回答ありがとうございます。胸をはってまた同じ西松屋で買い物します^_^

• 3月2日
しー

その店員がおかしいです!
しかも、この時期だと保育園入園の準備する人もいるだろうし、そのくらい買う人いっぱいいると思いますよ。

なんだかなぁ。って感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しーさんご回答ありがとうございます😊店員さんに責められてるような気持ちで心が折れてしまいそうでしたがおかげで励まされました。ありがとうございました

• 3月2日