※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

友人に出産祝いを持っていくか悩んでいます。ベビー用品、現金、お菓子のどれがいいか考え中。5000円は気を遣うかもしれないので、3000円のおもちゃがベストかもしれません。お菓子も一緒に持っていくべきか迷っています。

出産祝いに悩んでいます😭

大学時代に仲良しだったバイト仲間が出産したので今週末に隣の県まで会いに行きます!
ウイルスが気になるところですが、里帰りが終わったら普段住んでる沖縄へ帰ってしまうようなので少しだけ😌💦

私が出産したときには友人は沖縄に住んでいたのでもちろん何ももらってはいないのですが、手ぶらで顔を見にいくのもいかがなものかと思うので何を手土産に選ぶか迷っています。。

せっかく見に行かせてもらうので
①ベビーの出産祝いか、②現金か、③気を遣われるなら家族で食べられるお菓子のどれかかな?
と思っています!

向こうからはもらってないので5000円ほどでも一方的に渡すと気を遣うかな?と思うので、
個人的には3000円ほどのおもちゃがベストかな?と思うのですが、ご家族も家にいるとのことなのでお菓子も一緒に持っていった方がいいのか迷っています🙄

みなさんなら何をどれくらいの金額で持って行きますか?
こういったケースが初めてなのでみなさんのご意見を参考にしたいです!
是非ご回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

まマリ

現金だとお返しなど 相手も考えてしまうと思うので、私はおもちゃや無難にオムツやお尻拭きをあげます☺️💕

• こじろう

こじろう

オムツやおしりふきをあげたことがないのですが、どれくらいあげるのがいいのでしょう?😳
    今コロナの関係で紙製品が売り切れてるから必要だったら助かるかもしれませんが、沖縄へ帰る荷物になったら申し訳ないな〜と😭

• 3月2日
まな

わたしだったら3000円くらいでお祝い+手土産1500〜2000円くらいで用意すると思います😊

• こじろう

こじろう

お祝いの品はまなさんだったらどんなものがいいと思いますか?🤔

• 3月2日
  • まな

まな

服は好みがあったりするのでわたしは歯固めもらって活躍してるので歯固めかオススメの絵本とかにします😊
    絵本なら何冊あっても困らないし先輩ママさんのオススメ嬉しいのでわたしも友達にリクエストしましたよ☺️

• 3月2日
みーん

沖縄は紙製品普通にあります(^^)
相手からも頂いてないなら、ちょっとした一緒に食べれるお菓子とかでも良いのかなと思いした♪

頂いたら嬉しいけど「あ、私渡してないのに…」と気を使わせちゃう可能性もあるのでお祝いという形は避けるかな…(^_^;)

でも、送る人の気持ちの問題ですからご自分が1番渡したいものでいいとも思います!

• こじろう

こじろう

惑わされていない県素晴らしい👏✨
    私の近所のアカチャンホンポはオムツもおしりふきもないそうです💦

そうですよね〜私だったらそう思ってしまう😭
    でも今でも連絡を取るぐらい仲良しなのであげたい気持ちもあり複雑です!!😭w

• 3月2日
m

0歳からの絵本とかどうでしょう??布絵本とかなら2500円ぐらいで自分じゃ高いなーと思うし、軽いので持ち帰りやすいかな?と思います😊💞

マーマリー

私だったら少し贅沢なケーキ🎂とかを一緒に食べたいです😆❤️
少し高めのケーキを出産お疲れさま!と持ってきてくれた友人がいてとても嬉しかったです❤️
ほとんどの方はお金や子供用品だったので😆
友人も一緒に食べてゆっくりお話しながら楽しい時間を過ごしました👏
子供にはお尻拭きを頂きました!子供には500円〜1000円くらいの物でいいかと思います!!
もらった側もそれくらいの値段なら気を使わないかなと思います😊

hi-ka☆

おもちゃか絵本、またはオムツかお尻拭きのどれかにすると思います💕
予算は3000円以内で(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)