※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
子育て・グッズ

次女を母乳で育てようと思っていますが、泣いてしまうため、抱っこが必要か悩んでいます。長女もいて、混合や完ミも考えています。皆さんはどうしているでしょうか?

一日に生まれた次女なんですけど…
今日から母子同室になって、母乳で育てようと思ってます。

長女の時は色々初めてで母乳をやめて完ミににしました。
次女は頑張って母乳でやろうと思ってるのですが、両方のおっぱいを直接吸ってくれました。

ミルク足さなかったら母乳あげて置いたら泣いちゃうんですけどどずっと抱っこしてる状態なのでしょうか?

長女も預けれる人が働いているので預けられなくて一緒に泊まってます。

長女もまだ2歳で色々やらないといけないのですが、看護師さんとかは泣かせてても大丈夫ですって言われました。

泣かせるのはちょっとって思ってしまって。

皆さんどうしてるのでしょうか?

ご飯も食べれなくて娘にもご飯あげれなくて困ってます。
なので完ミにしちゃおうかこのまま母乳だけで行こうか悩んでます。
混合はあまり考えてないのですがいいのでしょうか?

教えてください。

コメント

𝓡.

出産お疲れ様でした 𓂃𓅯

完母にしても昨日生まれたばかりなら
まだミルク足すものだと思います 𓂂𓏸

足さない指導の産院なんですかね ˀ̣ˀ̣

まだまだ足りてないから泣くのかな と … 。

入院中に足すことがあっても
退院時に完母になりましたよ ( ◜ᴗ◝)

  • 來翔

    來翔

    なるほどですね!
    看護師さんがお昼はなくてもいいねぇーってなって夜だけになってたのですが、あまりにもなにも出来なくてみんなこんな感じなのかと思ってしまって…

    • 3月2日
deleted user

指導はないですか?😌
飲む前と飲んだ後に体重測って、実際に飲んだ量をみたりしてないですか?

足さなかったら泣くというのは、やはりもう少し飲みたいよってことなのかもしれません。

私は混合でもいいやーという感じでミルクを足して、その後に完母になりましたよ😊

  • 來翔

    來翔

    乳首が短いって言うのもあり最初はやらなくていいと言われてやってないです!

    そうなんですね!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月2日
Anp

そもそも母乳の出はいいですか?
母乳あげておいたら泣く、って足りてなさそうな感じですがどうなんでしょう🤔
もし足りていて泣くなら抱っこして寝かしつけてあげたらいいと思います😊
混合が嫌なら母乳の出次第ですね…
必要量が出てないのに完母はお子さんの成長にもかかわりますし母子ともにきついですからね😭
出が悪いならミルクかなぁ…と思いますが母乳が少しでも出てるなら混合でもいい気がします💁‍♀️

  • 來翔

    來翔

    母乳のではいいのか分からないですが、刺激する為でもあり、お昼だけ母乳でってことになりました。

    やはり足さないと寝てくれないですね。

    • 3月2日
  • Anp

    Anp

    とりあえずご飯前とか寝てて欲しい時だけ足したらいいと思いますよ😊
    起きてても大丈夫、っていう余裕がある時だけ足さないでいたらいいかもです🙆‍♀️
    上の子がいたらそちらも構わなきゃいけないので大変ですよね💦
    まだ新生児で日も浅いのでまだまだ完母でいこう、完ミでいこうって言うよりはとりあえず混合で様子を見つつふたり育児になれるって言うのが一番かなと思います❤️

    • 3月2日
  • 來翔

    來翔

    そうですよね!
    とりあえず気楽に混合で乳首刺激しながらやっていきます!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月2日
ままり

出産おめでとうございます✨
完母で育てていますが、入院中はミルクを足していましたよ〜!
最初から満足な量はなかなか出ないと思います😖
無理しないでくださいね😭✨

  • 來翔

    來翔

    やはりそうなんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月2日
🔰

ええええ 😭出産して次の日に母子同室は鬼畜ですね...病院が結構完母すすめてるとこですかね??
まだまだおつかれだと思うのにお母さん頑張り屋さんで尊敬しますよ( ˊᵕˋ ;)💦
ウチはしんどすぎて退院する前日に同室になりましたが正直しんどかったです🥴
まあ私の話はさておいてww🤣
退院してからお嬢様次第っといったところでしょうか...。おっぱいは出るほうですか?おっぱいは大丈夫でもお嬢様がおっぱい拒否して、ミルクを求めるという時期が来るのは0じゃないと思います。
私もなんやかん完母になれる、思ってましたが退院して色々あって混合から渋々完ミになりました😔
でも後悔はしてないですし今は完ミでよかったと思います^

  • 來翔

    來翔

    次の日母子同室です!
    そこまで勧められてないのですが、今回私が母乳で育てたいと思ったのですが乳首が少し短いみたいでなかなか上手くいかず、刺激をする為にお昼だけ母乳ってなっていたのですが、下ろしてしまうと泣いちゃって長女の事が何も出来ないので長女と同じで完ミでもいいのかなとか思いつつあります…

    ミルクをあげているのでやっぱりそっちの方が美味しいのか?とかそっちの方が吸いやすいのかとか思っちゃって…

    • 3月2日
  • 🔰

    🔰

    完母で育てたいという人はたくさんいます私もそうでしたが、日常生活に支障が出たり長女ちゃんのお世話に何かしら支障が出る場合は混合でもいいんではないでしょうか🤔
    ミルクのいいところは赤ちゃんがよく寝てくれて、ほかの家族に任せれることが大きいと思います
    旦那さんにミルクお願いしてる間に長女ちゃんのお世話を...といったように分担ができるので🥴
    自分の希望も大事ですがおっぱいを飲むのは赤ちゃんなので、そこは様子見して今後は完母か混合かお決めになられたら良いと思います!
    完ミ最高!!

    • 3月2日