※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

昨日息子がぐずってなかなか寝ずに外が明るくなってきていて、眠気と産…

昨日息子がぐずってなかなか寝ずに外が明るくなってきていて、眠気と産後の体力の落ちで気がおかしくなりそうになり泣いてしまいました、すると旦那が息子と私の泣き声で起きて抱きしめてくれたのですが「育児で泣くなや。」と言われたことが引っかかりました、私がおかしいのでしょうか、私と息子が泣いても旦那は布団から出ようとしなかったので私もずっと朝まで寝れていいねと言ってしまって朝から気まづい状況です、、

コメント

momo.

育児で泣くことの何が行けないの?って思います😂目の前にいる命を守る為に24時間頑張ってたらそりゃ泣きたくもなりますよね、本当にお疲れ様です😭
朝まで寝れていいねって言いたくなりますよね😭
旦那さんに今大変なことや辛いことを吐き出してみてはいかがですか?少しでも気持ちがわかってくれたらいいですよね…🙌

deleted user

旦那さんもパパになったばっかで育児で泣く意味がわからないんだと思います😅うちも新生児の時娘が初めて熱出して初めてあたしもパニクって泣いたんですけどなんで泣いてるの?って感じでしたね。今は育児の大変さとか気が狂うのを旦那も理解して泣けば変わってくれたりしますが

ちょこ

ちむさんは、おかしくないですよ!
夜中にずっと泣かれて朝になってしまうなんて、誰もが泣きたくなりますよ😫💔
「育児で泣くなや」なんて、これから育児頑張ろうとしてるママに言う言葉じゃないです😤❌
私も旦那に何百回と「あなたはいいよね」って言ってます💦
まだ、赤ちゃんも産まれたばかりで泣く時期ですので、今はしんどいかと思いますが💦
その時は、どんどん泣きましょう!
旦那さんの一言で泣いたらだめなんだって思わなくていいですよ😁👌
泣いてストレス発散してください⭕️

なぎ

育児で泣くなは酷いですね。
何度でも泣きたくなるような事はありますよ。

旦那から育児に関して暴言はないけど、一緒に寝ていて泣いてる我が子横で爆睡し起きない姿には、殺意湧きましたよ(笑)、そりゃ何度も!

睡眠を蝕まれると精神を病みますよ。
仕方無いことです。

お前も一睡もせず夜泣き地獄を味わえば泣きたくなるわい!と一言言ってやってください。
朝まで寝れていいね、の嫌味にヘソ曲げるような旦那は放置して良いと思います。

deleted user

ちむさんはおかしくないです。
育児で泣くなや、、、
言われたくないそんなこと。
わたしもその時期に朝まで寝てくれない事が何日が続いて、精神的に追い詰められていた事があります。
旦那さん、抱きしめてくれたとのことなので、優しい旦那さんではあるとおもいます。ただ言葉のチョイスがダメですね。
「育児で追い詰められないで、泣かないで。」ってこと何だと思うんですけど、泣くなやみたいに言われたら悲しいですね。

直接話すのが気まずいならいまラインしてみてはどうでしょう??「朝まで寝れていいねとか言ってごめんね。赤ちゃんが寝ないのは一時的なことなんだろうけど精神的に参っちゃってて仕事頑張ってくれてるのに、ごめん。」って一応言ってみます。
それの返信次第で考えますね。
俺もごめんねみたいな返事がきたら、もう少しの辛抱だと思って頑張るか、朝旦那さんに1時間でも早く起きてもらって交代してほしいとお願いするか。

もか

産後直後って体が元に戻っていなくて痛いし、睡眠不足が続いて辛いですよね😣

私も明け方まで闘って、気がふれるかと思ったことがあります。

旦那様の言葉のトーンが分からないので、励ましで言ったのか呆れた感じで言ったのかイマイチ解りませんが💦

男の人は、赤ちゃんの泣き声とか寝ていると本当に聞こえないみたいですよね😲

こっちからすると小さな泣き声でも聞き取れるのに不思議です。

ちむさんは十分頑張っています。自分を誉めてあげてください。

朝まで寝ている旦那様にはどんどん当たっちゃって良いと思います。

私も旦那に「じゃあ、夜泣きの度に起こすから😜」って言ったら旦那が折れましたよ(^_^)v

可能であれば、旦那様の休みの日に、2~3時間1人で子守りしてもらっては如何ですか?

2人の子供なんだから…1人で頑張ったらしんどいですよ😱

そろそろ体重戻そうかな

私なんて産んだ次の日からホルモンバランスの崩れのせいで毎日泣いてました。
ちょっとした嫌なこと、嬉しい事、いちいち泣いてました。けど悪気なんてないし結構泣いてる人いますよ!
育児で泣くなやじゃなくて育児だから泣くんですよね。
だって自分の思い通りに動けないし自分のやりたいこと優先したら赤ちゃん死んじゃうし大きく健康に育てるプレッシャーなどたくさんあるし。
男の人なんて理解しない人多いですよ。俺はできるなんて言うけどやった事ねーからだろって感じです。
実際数時間でギブアップのくせに

はるママ

私は自分で言うのもなんなんですがメンタル強めのお仕事大好き人間です😚産むまで人生で弱音吐いたことなんてほとんどないし、常に前向きに明るくたくましく生きてきました✨

そんな私でも育児では何度も泣いています😢育児は泣けるもんなんだと思います。
その分楽しいこと、嬉しいこともある・・・といいなと思います♪