※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

未婚シングルマザーです。現在娘は2歳11ヶ月で実家で母、弟、妹、私たち…

未婚シングルマザーです。現在娘は2歳11ヶ月で実家で母、弟、妹、私たちの5人で暮らしています。

ただの愚痴です。長くなりますがすいません。
今朝の出来事です。
娘はとても寝起きが悪く、朝自分の好きな飲み物を貰えると機嫌が良くなるので毎朝飲みたいものを聞き飲ませてご飯や着替えをするのですが
だいたい飲む〜と言うのがお茶、R1ドリンク、りんごジュースの3択です。今日の気分はR1ドリンクだったようで冷蔵庫を開けるとR1ドリンクをきらしていて冷蔵庫を開けたままギャン泣き。なにを言ってもイヤイヤとそこで1分くらい泣いていました。
最近私自身娘に怒ってばかりいるのでなんとかそこは怒らず機嫌をよくさせようとしていたら私の妹が娘を突き飛ばし冷蔵庫をバタンと閉めました。
その際ヒーターの角に頭をぶつけまたギャン泣きしながら私の元へ走ってきました。
そして妹は機嫌悪そうにその後も仕事の準備をし
何も言わずに仕事へ行きました。

私も娘を突き飛ばされた瞬間妹に手が出そうになりましたが我慢しました。
正直性格の難しい我儘な子です。
自分の気分のいいとき、頼りたいときは私に普通に接してくるのに、仕事で嫌なことがあったり虫の居所が悪いときは私にだけ八つ当たりのような態度をとります。
それを何度も母に相談していますが、母は自分が離婚する際に妹と弟が心の支えだったこと、私が家が嫌で一人で暮らしいていたこともありお前が悪い、お前もこうしていればという返事しかしてくれません。
なので今日の朝の出来事も言おうか迷っています。

今回の出来事だけでなく
普段から食費、日用品などは全て私で払っています。
正直生活は厳しいです。
でも食費は私が好意で夕飯を作り始めたことがきっかけで払うことになったのでなにも言えません。ですが最近このような出来事や八つ当たりが多くなり夕食を全員分作ることももう辞めたいです。でも急に辞めるとなるとまたブツブツ言われそうでこっそり貯金をし娘と二人で暮らせるよう計画しています。
二人で暮らせるまでまだ時間がかかりそうなので
それまでの心がもつか不安です。

コメント

幸

最悪ですね。
家族は本当に大切なものだと思いますけど、やっぱり自分が大人になれば家を出て距離を保つほうが仲良くいられます。

私も、旦那と娘と去年まで実家に住んでました。新しいマイホーム建てるために貯金するから協力してもらってました!
私にも妹いるけど、同居中に色々とぴーままさんのようにゴタゴタがあり、実家を出たいまも絶縁状態です。
ちなみに昔は仲の良い姉妹でした。

母も私たちがお世話になってる身分なので妹に文句を言う私が憎いみたいで基本妹が悪くても妹の味方でした。
なので実家を出てからは母との関係は少しは良好になったけどやっぱりまだあの日々を思い出すとあまり大切と思えない自分もいます。

早くお金貯めて実家でてください!私も辛かったです。
体験談をだらだらとすみません。すごく気持ちがわかったので💦
無理しないでください。

子供を突き飛ばすなんていい歳した人間が、ありえないです

しまねっこ

娘さん大丈夫ですか?
読んでいてすごく胸が締め付けられました。兄妹仲が悪くなるのも、辛いことでしょう。でも娘さんを守ることが一番大切だと思うので、早く二人暮らしされた方が幸せに暮らせるのかなと思います。お住まいの自治体に援助等受けられないか相談してみたらいかがでしょうか。

私だったら妹にブチ切れです。
まだ3歳の子に突き飛ばすなんて…。
文句あるなら私に言えって言いますね。