※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。新しい食べ物を拒否し、保育園入園が心配です。将来食べるようになるでしょうか。

娘の偏食に困っています。
決まったものしか食べてくれません。
BFも嫌がります。
新しいおかずなどを出すと見ただけで拒否。
フルーツも嫌がります。
顔をプイッとして食べてくれません。
4月から保育園の予定ですが心配です。
いずれ食べるようになるんでしょうか。

コメント

ままり

保育園だと不思議と食べてますね(笑)

あと、保育園行くの本人も分かってて少しストレス?とかないですか??うちの子は保育園入園前後、全然食べなくて体重減りました。本人なりにストレスだったんだなと思います。

• mm

mm

保育園だと食べてるんですね😳

保育園、本人はまだ行くと分かってないと思ってたんですが本人なりに何か気付いてるのかなぁ…引き続き少し様子を見てみます(>_<)

• 3月2日
@@@

家では食べなくても、保育園ではちゃんと食べてくれるようになることが大半なのでその心配はいらないと思います🤗偏食しんどいですよね...😫

• mm

mm

偏食めちゃくちゃしんどいです。
    ご飯の時間が毎日憂鬱です😢
    保育園に行き出してから変わってくれるかなぁ。。。ちゃんと食べてくれるようになったら嬉しいです。

• 3月2日
  • @@@

@@@

私も悩みすぎて、もう悩むのやめました♥️笑
    食べなかったら食べなくていいよースタイルで、代わりには何もあげていません!私の場合保育園でしっかり食べてるからそう思えるかもですが😂土日は1食だけ絶対に食べる大好物をあげてます!

1歳なってすぐ偏食スタートしましたが、今ようやく食べてくれるものが増えました!
    長いスパンになるので、あまり考えすぎずに、気楽にごはんしましょー!🤗これからは保育園でしっかり栄養とってくれますよ🤗

• 3月3日
  • mm

mm

コメント読んでわたしも悩むのやめて食べれるものをいっそのこと毎日出そうかなって思ってきました😂
    私の苛々や憂鬱な気持ちが娘にも伝わって余計に食べてくれないのかもしれません。楽しく食事をしてほしいのでとりあえず食べるものだけ出そうかなぁ💦

• 3月4日
mama

私の妹が、子供の頃かなりの偏食でした😂
でも幼稚園では頑張って嫌いな物も少しは食べていたようです。
小学校高学年になる頃にはわりとなんでも食べるようになって、今ではなんでも食べます😊

決まった物でも栄養摂れているならそれでいいと思いますよー!

• mm

mm

そうなのですね。その話を聞いて少し希望が持てました😫
    毎日決まったもので果たしてそれで栄養がとれてるか謎ですが…もう少しお互いに頑張らなきゃなぁと思っています(>_<)

• 3月2日