※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

コロナ感染地域で子供と外出するのは心配ですか?公園に行きたいけど、子供の無意識な行動が心配。皆はどれくらい警戒しているでしょうか?

コロナウイルスの感染者が出た地域の方でお子様がまだ幼稚園や保育園に通っていない方、お子様を連れて買い物などに行ってますか?
人がいる公園行きますか?

先月からずっと人を避けて生活しているのですごくストレスで…

たまには人が少しいる公園に行きたいのですがどんなに除菌とかしても子供って無意識に口元に手を持っていったり目をこすったりしませんか?
それが心配で。
みなさんどれだけ警戒して生活していますか?

コメント

3-613&7-113

公園・買い物は、連れ出してます。今日は雨なので、お昼の買い出しも兼ねて傘さしてお散歩して来ました。水溜りに飛び込み、足踏みしまくりびっしょびっしょで帰宅になりましたが…。

• HP

HP

コメントありがとうございます!

さすがにどこも出かけないのはキツイですね…😥

こちら晴れてるので今普段人が少ない公園に来ましたがみんな考える事は同じみたいで人が多いです💧
    昼寝してるので今も公園入るか悩んでます💦

• 3月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

先週は、娘が鼻風邪だったので引きこもってましたが今週は娘が限界で…。ソファーでトランポリンのように飛び跳ねるのを、1日に何度注意したか。

昨日公園行ったら、大きい子(高校生?)も多数居て驚きでした。

• 3月2日
たろ

普通に連れて行ってます。
さすがにわざわざ人混みに突っ込むことはしてませんが笑

買い物とか効率の意味で連れて行きたくないな!と思うことはありますが、従来のコロナウイルスはただの風邪と一緒なので、新型でも対処が同じなため、それほど気にするものじゃないと思ってます。
それに閉じこもっていた方が子どもにとってストレスみたいで、ストレスから体調崩されると、それこそ新型コロナウイルスが怖くなります😅
ちゃんと手洗いうがいを徹底していれば、よほど掛からないので大丈夫だと思ってます^ ^

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    今昼寝してていつも人が少ない公園に来ましたが今日は大きい子もいていっぱいです💦
    外とはいえ大丈夫なのかと不安で悩んでます💧

でもおっしゃる通りストレスが1番悪いんじゃないかと思ってきました。私もですが子供もかなりストレスたまってそうです💧公園、遊びに行きたいと思います!

• 3月2日