※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

0歳児におすすめの絵本と音が鳴る絵本について教えてください。

0歳児におすすめの絵本教えてください🙂💓

それと、音が鳴る絵本(電池使用でいろいろな音がする物)は反応いいですか?

よろしくお願いします( ˊᵕˋ )♡

コメント

くまむし

「しましまぐるぐる」「いないいないばあ」(松谷みよこ)「ぽつぽつぽつ」は、0歳児でも反応しましたよ!
音が鳴る絵本は、お座りしてからだと押して遊べると思います。まだ、手が自由にならないし視力も弱いので、色鮮やかな絵本やモビールを見せてあげると喜ぶと思いますよ!

えいこ

うちは原色のはっきりとした色合いの絵本が食いつきよかったです。(しましまぐるぐるや、sassyシリーズなど)
音の出る絵本で遊び出したのはうちは1歳過ぎてからでした😅

マロン

音がなる絵本は使ってませんが、私の娘がお気に入りの絵本を参考にしていただけたらと思います!
私が絵本好きで色々読み聞かせてますが、
「しましまぐるぐる」
「ポッケにタッチ」
がとても反応がいいです!
笑顔になったり絵に手を伸ばしたりします!

🐰マムマム🐰

「もいもい」は長いこと好きでした✨

ひまわり

2ヶ月の娘ですが
0才0ヶ月からでも楽しめるモンテッソーリシリーズに食い入るように見てます!

らぴ

じゃあじゃあびりびりが食いつきいいです😊✨

たまひよの手で押す太鼓付きの絵本?持ってます😊
半年くらいから今もお座りした状態で遊んだり、うつ伏せで押して遊んだり楽しんでます☺️
軽く触る程度で反応してくれるので低月齢でも遊べます😊