※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

13週です。悪阻があり、キンキンに冷えた飲み物しか飲めません。何か赤ちゃんに影響ありますか?😖

13週です。
悪阻があり、キンキンに冷えた飲み物しか飲めません。何か赤ちゃんに影響ありますか?😖

コメント

ままリんりん

ないですよ。
キンキンに冷えた、お茶やお水ですか?

ルナ74

悪阻、大変ですよね…。

私も悪阻の時は冷たいものばかり食べていました。
アイスや氷や…。
冷えが気になったので、夏でしたが、靴下を2枚履きし、シルクの冷えとり腹巻をしてました(笑)
そんな生活が15週くらいまで続きました。
先生に相談した時も「食べられるものを食べておけば大丈夫!」と言ってもらいました。

• りぃーさん

りぃーさん

冷たいのでないと受け付けないのがきついです😱

• 5月24日
柿っ子

本当は体を冷やさない方が良いですが、つわりの時は仕方ないと思います(^^;;
その代わり必ず腹巻や靴下をはいたり、お風呂にゆっくり浸かるなど、体を冷やさないように気をつければいいと思います(*^^*)
頑張って悪阻を乗り越えて下さい‼︎

• りぃーさん

りぃーさん

悪阻の時は仕方ないと言ってることが多い気がして心配してます💦
    やはりよくないかなっと最近思って我慢しようかなっと思ってます😩

• 5月24日
  • 柿っ子

柿っ子

水分を我慢したまま、吐いて脱水症状を起こす方が心配です!
    そこまで我慢しなくてもいいと思いますよ(^^;;
    私もポテトばっかり食べてて、健康面とから気になりつつも、気にしてられませんでした!

• 5月24日
  • りぃーさん

りぃーさん

そうですよね。悪阻はなんでこんなに辛いんですかね。

• 5月24日
ゆう

一緒です!!氷めっちゃいれた水しか飲めません!飲めないよりはいいかと思ってます!

• りぃーさん

りぃーさん

そうですよね!

• 5月24日
まーちゃん推し💚

赤ちゃんに影響があるかはわかりませんが、冷えるとむくみがでたりするので、靴下は履いて足元から温めておくといいそうです\( ˆoˆ )/

つわり時期は仕方がないですよね😣
ジュースとかはカロリーや糖分も気になるので、麦茶や黒豆茶が身体にいいそうです!

• りぃーさん

りぃーさん

やはりじゅーはよくないんですよね。
    妊婦はいろいろ、気を使うことが多くて大変ですよね。

• 5月24日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ジュースはよくないと思いながら、普通に飲んでます(笑)
    後期になってから体重増加が怖いのでちょっと控えてますが😅
    ジュース飲んだ直後(CCレモン)にした尿検査で糖が少しでたので、検診前には飲まないようにしています(笑)

あれだめーこれだめーで辛いことも多いですが、つわり終わって胎動を感じると可愛くてたまらないですよ♥
    産んだら我慢してるお寿司と生ハム食べる!って決めてます😂💕

• 5月24日
みっこ姉

大丈夫だと思いますよ。
私も3月から氷入りの飲み物飲んでます。
身体が冷えないように一応腹巻だけはしてますが。。