※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

夫の仕事が忙しく、一緒に食事をする時間が合わず、休みの日も一人で過ごすことが多くて寂しい。昨日は喧嘩してしまい、寂しい思いをしている。

気持ちが辛いです。
旦那は仕事柄、夜出て行き昼間に帰ってきます。遅いと夕方近くになる日もあります。ご飯は一緒に食べようと話してたものの食べる時間が合わなかったり、休みの日も仕事の用事で今もいなくて、おそらく1、2時間ほど出てます。ご飯は?というと、時間ない と言われて、なんか休みの日まで1人なのか、と最近すごく気持ちが落ち込んでしまい、マイナスマイナスの方に考えてしまいます。涙が溢れてきます。昨日の夜は休みで家にいましたが、ケータイをいじる旦那と、かまってほしいわたしで少しけんかしてしまいました。わたしだって寂しい思いしながら毎日頑張ってるのに。

コメント

まりーごーるど

こんにちは。
息子さんがいても大人と話したりできないのは寂しいしきついですよね。
家族なのにご飯も一緒に食べれないし、子育ての事共有できないのは悲しいです。
うちも主人は7時から22時頃まで居なく、土日休みなのですが最近は出勤していきます。
疲れて帰ってくるので休息はもちろんしてほしいし、仕事だから仕方ない、仕事してもらわなければ生きていけないから怒りたくないので我慢してますが…
娘を一人占めできてラッキー🎵と歌ったり家事したり気をまぎわらせながら頑張ってますよ✨

• あかり

あかり

まりーごーるどさんの旦那さんも家にいる時間の方が短いんですね。
    無理せず過ごせていますか?

• 3月2日
まりーごーるど

幸い娘が機嫌良くいてくれることが多いのでなんとかなってます✨
実家義実家遠いので寂しいですが、ちょこちょこお茶飲んだり好きなもの食べたり散歩いったり歌ったり気分を変えてます😃

• あかり

あかり

外に出て気分転換も大事ですよね。

• 3月2日