※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
子育て・グッズ

ピルの効果がなくなった方や他のピルを飲んでいる方、経験ありますか?教えてください。

ピルを継続して飲んでいて効果がなくなった方いらっしゃいますか?
生理前の腹痛胃痛と生理痛が酷く、月経困難症の治療のため二年程前からピルを飲んでいます。
最初はヤーズを飲んでいましたが合わなく、ルナベルに変えました。ここ一年半程ルナベルを飲んでいて症状もなくなり快適だったのですが、先月も今月も休薬期間一週間前から、胃痛と下腹のねじれるような痛みが復活し寝込んでいます。
同じピルをずっと飲んでいて効果がなくなった方いらっしゃいますか?
また、月経困難症でピルを飲んでいる方でヤーズとルナベル以外のピルを飲んでいる方は何を飲まれていらっしゃいますか?よかったら教えてください。

コメント

しましま

だいぶ時間がたっていますが…

以前5年弱、月経困難症でピルを服用していました。シンフェーズでしたよ。
最初数ヶ月軽い副作用はありましたが、月経困難症は改善されて、服用をやめるまで快適に過ごせていました。