※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行く予定です。前回の経験から卵子の質に不安があり、改善方法を模索中です。赤ちゃんの健康を心配しています。

妊娠検査薬で陽性が出て、あと2週間くらいしたら病院に行こうと思っています。

前回、枯死卵で8週で稽留流産しています。
その後、生理を一度見送ったら妊娠してもいいと言われたので妊活を再開。

嬉しいことにその月に授かることができました。

3月に枯死卵の稽留流産、
4月に生理
5月に妊娠

という流れです。

そこで不安なのですが、枯死卵は受精卵の質に原因があると読みました。

2ヶ月しか経っていないので、前回の卵子の質に近い質のものに今回も受精しているのでしょうか?

卵子の質の改善のために、ルイボスティー飲んだり、葉酸サプリを取り入れたりしましたが、卵子の質を改善するためには90日かかるとありました。

病院に行ってちゃんと赤ちゃん見えるか不安ですヽ(´o`;また胎嚢だけだったらどうしよう…

コメント

KI mama ♡

私も流産後…一度生理がきてすぐに
妊娠しました!!
前回流産していたので不安でしたが
今では元気な6ヶ月babyです\♡/
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    卵子の質、良くなってるといいんですけど…
    私も赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

• 5月24日
♡いーちゃん♡

私も稽留流産を初めての妊娠で経験しました。
ですが、6月に手術をして、2回生理が来て10月には妊娠が確定しました!
今では11ヶ月の元気な娘がいます✨
それに運命的だったのは、手術した日と2回目に授かった娘の予定日が一緒でした😳😳
なのでこの子は2倍の生命力を持って生まれたのだと思っています!
なのでせっかく授かった小さな命を信じましょう!赤ちゃんを信じてあげられるのはママとパパしかいないのですから💕

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    そうですよね。・゜・(ノД`)・゜・。信じてあげなきゃですよね。

稽留流産を乗り越えて元気なお子さんがいるとのことで励みになりました!

• 5月24日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

先生によると、初期流産(稽留流産など)の原因はパパでもママでもないそうで、その子の運命なんだそうです。
    その時は本当に悲しくて、自分を責めてしまいがちになる気持ちは分かりますが、自分を責めないでくださいね?
    そのストレスが赤ちゃんにとって居心地が悪い環境になってしまうので👍
    私もそれからは全く気にしないと言ったら嘘になりますが、赤ちゃんの居心地をよくするために考えすぎない様にしていました😊

• 5月24日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    そうなんですね…。私も先生に、私のせいじゃないからと言われましたが、ネットで色々調べてたら卵子の質の低下…と出てきてヽ(´o`;なんとかせねば!と思っていました!

今は考えすぎず、ストレスを溜めないようにしてみます!
    心配したところで何か出来るんわけでもないですもんね。

• 5月25日