※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

最近、旦那のいない日中に涙が止まらなくなります。子供の前で泣いてしまい、強くならないと思います。子供ができる前は泣くことが少なかったです。同じような経験ありますか?

いつもお世話になっています。

カテゴリ間違えてしまったので再度書き直します。
最近、旦那のいない日中など、たまに突然悲しくなり涙が止まらなくなることがあります。
もう母親なのにもっと強くならないといけないと思うのですが、息子の前で泣いてしまいます💦
子供産む前は泣くことってあまりなかったのですが😥
皆さんもこんなことありますか?

コメント

みみ

産後は色々情緒不安定になってしまいますよね💦💦
私もはじめての育児で、友達ともなかなか会えなく、働いてもいないので結構孤独感があり、最初の方は子供の前でも泣いちゃうことがありました。

最近はだいぶ育児にも慣れてきて、少しだけ心に余裕が持てるようになりました。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    まだまだ産後のホルモンバランスは安定しないんですかね😂
    この時期なのでなかなか外にも出れず、しかもコロナウイルスで外出自粛要請になってから、余計外に出られなくてストレスも溜まってきますよね💦
    今は仕方ないですが。
    早く暖かくなってくれば気持ちも晴れますかね😅

• 3月2日
  • みみ

みみ

そうですよねー!
    少し外に出れば気分も晴れますよね✨
    コロナなど落ち着いたらたまには息抜きで、旦那さんに見てもらってひとりで行きたいところ行ったり友達と会ったりするのもいいと思います😆💓
    ひとりで1日中子供と一緒って意外としんどいんですよね😨😨

• 3月2日
  • ゆっか

ゆっか

ホントそうですよね!
    ほぼ日中はひとりなので話し相手いなくてしんといです😅
    まだ息子は話せないし😭

コロナ落ち着いたら春物など見に行きたいです!

お互いほどほどに育児しましょう(笑)

• 3月2日
haa

食生活を魚中心にすると、脳の炎症の回復早いですよ!
ホルモンバランスが崩れるのは、妊娠後期に自分の脳を削ってまでお腹の子に栄養を送っていたためと言われてます。
そのため、産後はイライラしたり悲しくなったり、感情をコントロールできなくなります。
魚に含まれるDHAやオメガ3が脳の炎症に効きます。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    食生活ですか😲
    確かに魚料理はあまりしてませんでした!
    旦那も私も魚より肉派で💦
    DHAやオメガ3がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • haa

haa

私の友人に乾物屋さんの子がいるんですが、普段から海苔や魚を食べて生活していたせいか、つわりが全くなかったそうです。
    マグネシウムは日本では必須栄養素ではないですが、アメリカでは炎症を抑える栄養素として注目されています。
    日本では便秘の時とかに飲むくらいですね。
    魚の油は脳の炎症にものすごく効くので、サバの水煮缶から試してみてください!

• 3月2日
  • ゆっか

ゆっか

詳しく教えていただきありがとうございます!
    サバの水煮缶なら手軽に食べられそうです😊

• 3月2日