※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

洗濯は1歳まで別です。頬の湿疹があるため、一緒にすると悪化。日中は保湿が必要。1歳になるので一緒にしたいけど、まだ難しい状況です。

いつまで大人と子供洗濯別にしてますか??

ほおの湿疹がなかなか治らずで3ヶ月ごろから一緒にしたんですがやっぱり頬の湿疹が酷くてまた別にしました。今は完治ではないですがだいぶ落ち着いてます。それでも日中の保湿は常にかかせない状況です。

そろそろ1歳になるので一緒にしたいところなんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月くらいから自分の洗濯と一緒に洗っちゃってました😭💦
旦那とは分けてたのですが、最近はみんな一緒です!

ママリ

うちは3ヶ月過ぎ、洗剤がなくなったタイミングで大人と一緒に洗ってますが肌トラブルはそんなにないです。

とっくにしてるかもしれませんが洗剤を変えて大人と洗ってみるとか…

  • まま

    まま

    多分柔軟剤なんだと思います😢😢
    柔軟剤は荒れやすいって言いますよね、、

    • 3月2日
みくみく

うちもまだ肌トラブル続くので分けてます😅
液体ボールドのみで洗ってます💡
蛍光剤入っていないので、今のところ娘に合ってます🤗